4.8いいね!

口コミ4

最寄駅
大通駅
10番出口 徒歩3分

住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目7-1 豊川南一条ビル5階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

生活の質を向上するためのサポートを。小さなお悩みもご相談ください

桜町歯科クリニック 美容診療

「食べること」というのは、多くの方にとって生活の質を左右するものではないでしょうか。食事そのものが喜びをもたらしてくれるだけでなく、栄養を摂取する意味でも健やかな暮らしに欠かせないものです。だからこそ当院では、食事が滞りなくできるよう、お口の機能に着目して患者さまをサポートしています。

一方で口元の見た目が気になって、人前でうまく笑えないという方もいるかもしれません。しっかり噛めるかどうかだけでなく、見た目に関する悩みにも対応しております。歯の色味が気になっている方のために、ホワイトニングや美容診療も提供していますので、これまで悩んでいた方はぜひご相談いただければと思います。

予防歯科

予防の重要性を患者さまに理解していただけるようにご説明しています

桜町歯科クリニック 予防歯科

自身の歯を健康に保つことは、見た目や生活そのもの、口腔内以外にも良い影響を与えます。そのため「歯が痛くなった時だけ」来院するのではなく、「何も症状がないうちから」予防を目的に来院していただくことが大切です。患者さまには予防の重要性を理解していただけるように、治療の際にもしっかりご説明を行うようにしています。

以前から持ち続けた価値観や習慣は一長一短で変えることはできません。ですが、根気よく患者さまにお伝えすることでお口に対する意識改革ができると考えています。

歯周病

まずは状態を知ってもらうことから。重度の歯周病治療も可能です

桜町歯科クリニック 歯周病

歯を失ってしまったとしても、補う方法の選択肢は増えてきました。しかしどんな方法で治療をするよりも、天然の歯を残すことが重要です。そこで当院では歯周病治療に力を入れて、歯の喪失を防げるよう取り組んでいます。

なんといっても歯周病の厄介な点は、進行してしまうまで自覚症状が出にくいところです。知らぬ間に歯周病が深部まで達してしまう前に、検診を受けて早めに対策ができるようにしましょう。

また、当院では重度の歯周病治療にも対応しております。もしも、歯がぐらぐらする、腫れてうみが出ているといった場合でも、必要な治療をご提案いたしますのでご相談ください。

入れ歯・義歯

可能な限り異物感の少ない入れ歯治療を心がけています

桜町歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯・義歯は、口内に異物が入るので、どうしても違和感が生じてしまいます。保険診療での入れ歯治療であっても、可能な限り違和感の少ない、お口にフィットする入れ歯の作製を心がけています。

入れ歯も義足などと同じ人工臓器です。違和感に慣れてもらい、しっかり使いこなせるように、入れ歯の調整・ケアの指導・使う練習なども一緒に行います。初めて入れ歯を使うという方も使用できるようになるまでしっかりサポートしますので、お困りの方は一度当院にお越しください。

インプラント

インプラント治療で、より自然な見た目と噛み心地をご提供しています

桜町歯科クリニック インプラント

入れ歯だとどうしてもしっかりと噛めないという方のために、当院ではインプラント治療(※)をご提案しています。顎の骨に人工の歯を埋め込み、そこにかぶせ物を取り付ける治療法です。

隣接する歯を削って作るブリッジや、留め金をかけて使う入れ歯と比べて、周囲の歯への負担がかかりにくいメリットがあります。さらに、骨に直接人工の歯が固定されるため強い力で噛めることや、見た目が天然の歯に近いというのも魅力です。

インプラント治療にあたっては、患者さまにご納得いただいたうえで治療をすることを何よりも心がけています。そのために、カウンセリングではじっくりとお話を伺ってから、治療について説明するようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

歯科医院に通うことが難しい方もご相談ください

桜町歯科クリニック 訪問歯科診療

患者さまの高齢化が進み、医院に足を運んでいただくことが難しい方も増えてきました。そこで当院では、こうした方々のご自宅を訪問して診療を行っています。健康上の理由で療養されている方に関しても、自宅でお口の健康を維持していけるようサポートいたします。

自宅でケアを受けている方の中には、消化に問題を抱えている方もいるかもしれません。それならばしっかり噛めるお口へ導いて、身体に負担がかかりにくい状態を作ることも大切です。また口腔ケアを継続的に受けることで、誤嚥(ごえん)性肺炎の予防に役立てることもできます。通うのが難しいからと歯科診療をあきらめていた方も、まずは当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内