4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
北四番丁駅
徒歩2分

住所 宮城県仙台市青葉区二日町17-27 同興ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

できる限り、低侵襲なインプラント治療を心がけています

ライフ・デンタル・オフィス インプラント

インプラント治療(※)とは、歯の欠損部分に人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せるという方法です。天然歯のようにしっかりと噛めて、自然な見た目を得られるというメリットがあります。加えて、周りの健康な歯に影響を与えない点も特徴です。欠損部分だけを治療すれば良いので、周りの歯にはほとんど負担がかからずに済みます。

そして治療の際は、歯科用CTで顎骨の厚みや神経の位置などを調べて、インプラントを入れてもリスクの少ない部分を把握してから行います。そのため、歯茎を大きく切って内部を見る必要がありません。インプラント治療にご興味のある方は、ぜひご検討してみてください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

セラミック治療やホワイトニングで白くて健康な歯を手に入れましょう

ライフ・デンタル・オフィス 美容診療

美容診療は、単にお口元の見た目を整えるだけではなく、口内環境の維持に役立つものだと考えています。

当院では、セラミックを用いたつめ物(※)・かぶせ物(※)をご提供しています。セラミックは天然歯に近い白さがあることに加えて、細菌や汚れが付きにくく、虫歯や歯周病の予防にもなります。さらに金属を使っていないため、アレルギーをお持ちの方もご利用いただけます。

また、歯を削らずに薬剤で白くするホワイトニング(※)もご用意しました。歯の白さを保つにはしっかりと歯を磨く必要もあるので、予防にも役立ちます。このように口内を整えることが、ご自分の歯に関心を持つきっかけとなれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は自覚症状がないまま進行するため、早期発見が重要です

ライフ・デンタル・オフィス 歯周病

歯周病とは、原因となる細菌が口内で繁殖する病気です。進行すると歯茎が炎症を起こし、歯を支えている骨を溶かしてしまう可能性があります。その結果、歯がぐらついて抜け落ちるだけでなく、糖尿病の悪化を加速させるなど、お身体にも大きな影響を与えてしまうのです。

また、一度発症すると基本的に元の健康状態には戻せません。ですので、定期的に口内チェックを受けて、初期の段階で炎症を抑えておきましょう。

歯周病は、食事や生活の乱れによって発症・進行する生活習慣病です。そのため当院では、患者さまが生活習慣を改善し、ご自分で細菌の数をコントロールできる状態になることを目指しています。

予防歯科

歯磨きだけではなく、生活習慣から改善することが大切です

ライフ・デンタル・オフィス 予防歯科

治療を終えた患者さまには、予防歯科をご提案しています。当院の予防歯科では口内のチェックを受けていただき、クリーニングによって歯に付着した汚れや歯石を取り除いています。

また、日々の食事で砂糖や加工食品ばかり摂取すると、口内で細菌が繁殖してしまうことをご存じですか?そのため当院では、自然食品とも呼ばれる「ホールフード」を推奨しています。ホールフードのほうが身体に悪影響を与えにくく、歯にも汚れが付きにくいのです。

歯を守るには、食事に加えて継続的な運動も欠かせません。虫歯になりにくい口内環境を作るため、まずは普段の生活習慣から見直してみましょう。

ネット予約・空き状況確認

2021年10月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2021年11月

1 2
3
-
4 5 6
7
8 9 10
11
12
13
14
15 16 17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内