4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
八千代緑が丘駅
南口 徒歩14分

住所 千葉県八千代市大和田新田760-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

八千代三国歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

小さいお子さまと一緒でも、通いやすいように工夫しています

キッズスペースをご用意したり、ユニットの横でアニメをお見せしたりなどの配慮をしています。


親御さまが治療を受けている間、退屈してしまったり、不安になったりするお子さまは少なくありません。また、ユニットの横でアニメのDVDが見られるようにしているので、親御さまの近くで退屈せずお過ごしいただくことも可能です。

当院は、お子さまが親御さまの治療が終わるまで待つことができるよう、キッズスペースをご用意しました。また、ユニットの横でアニメのDVDが見られるようにしているので、親御さまの近くで退屈せずお過ごしいただくことも可能です。

バリアフリー設計の院内はベビーカーが無理なく進めるゆとりがあるので、赤ちゃんと一緒でも気兼ねなくお越しいただけると思います。小さいお子さまと一緒に気兼ねなく通える歯科医院をお探しの親御さまに、当院の利用をご検討いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングだけの予約も可!わかりやすくお話しします

治療前のご説明は、お口の中の状況や治療の流れなどを患者さまにお伝えする大切な機会です。そのため、レントゲン写真や模型、説明用の動画などを使って、視覚的にもわかりやすいようにお話しするよう心がけています。患者さまの反応を見ながら、その方に合った方法で進めていく方針です。

ご希望があれば、カウンセリングのみ、あるいは「現在検討中の治療について第三者の意見を聞きたい」といったご相談のみのご予約も可能です。治療のメリット・デメリット、期間や料金などについてもお話しさせていただきます。ご不明点や気になることがございましたら、どうぞ遠慮なくお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は忙しいという方でも通院いただけます

土日も18時まで診療していますので、休日を利用しての通院が可能です。


歯科医院に行きたいけれど、平日はお仕事などの理由で時間がなく、後回しになっている方も多いと思います。木曜日を除く平日も20時まで診療を行っていますので、お仕事帰りに立ち寄っていただくこともできるのではないでしょうか。

東葉高速鉄道・八千代緑が丘駅から徒歩14分の場所にあり、電車での通院も可能です。また、10台分の駐車スペースもございますので、お車でもアクセスしやすいと思います。

アクセスしやすい環境と、患者さまの都合に合わせてスケジュールを組みやすい診療時間をご用意しました。通いやすい歯科医院をお探しの方はどうぞ当院にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療によって患者さまの不安をできるだけ取り除くよう心がけています

歯のお悩みがあった際に気兼ねなくお越しいただけるよう、当院ではなるべく痛みの少ない治療を心がけています。

表面麻酔や電動麻酔器の使用は、そのための取り組みの一つです。表面麻酔を塗って歯茎の感覚を鈍らせ、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入することで痛みを抑えています。また、温度差による刺激を生まないために麻酔液を温めておく、痛みが出にくい部分を見極めた上で細い注射針で刺す、といった工夫もしています。

事前に治療内容をご説明し、こまめにお声がけすることで、患者さまの不安の軽減を図っています。必要に応じて麻酔を追加することもありますので、痛みを我慢して治療を受けていただくようなことはありません。

医院からのお知らせ

初診の患者様は問診票の記入がありますので、ご予約時間の10分前には医院にお越し下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内