4.5いいね!

口コミ26

最寄駅
大船駅
西口 車10分

住所 神奈川県鎌倉市岡本1188-1 コーナン鎌倉大船モール2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

鎌倉大船歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得のいく治療を提供するために、当院は診断に力を入れています

歯科治療には、しっかりとした診査・診断が重要です。そのため、当院は歯科用CTを使用して、綿密な診査・診断ができるようにしました。もちろん、患者さまのお気持ちもしっかりとお聞きしますので、何でもお話しください。密なコミュニケーションを欠かさず、患者さまの生活習慣や考えを汲み取っていきます。

検査の結果と患者さまの思いを参考にして、一人ひとりに合った治療方法を複数ご提示させていただきます。患者さまがイメージしやすいように、アニメーションソフトや口内の写真をお見せして、治療それぞれのメリット・デメリット、費用などを丁寧にお伝えいたします。患者さまに心から納得していただけるまで、処置は進めません。どうぞ気になることがあればお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診査・診断や治療を行うために、歯科用CTやマイクロスコープをご用意しています

当院は歯科用CTやマイクロスコープ、拡大鏡など、精密な診査・診断や治療を行うために必要な設備を充実させました。例えば歯科用CTを用いれば、お口の内部を立体的に撮れるので、レントゲン画像では確認できない顎骨の厚さや神経の位置なども把握することが可能です。

また、マイクロスコープは肉眼では見えない部分を鮮明に把握するべく使っています。天然歯の削る量を抑え、再発防止のために被せ物・詰め物を歯にピッタリと接着させることができるので、患者さまの歯を守る上でも役立っています。さらに目では確認できないくらい、小さな虫歯の取り残しも見逃しにくくなるといったメリットも見逃せません。

その他、細部をしっかりと確認できる拡大鏡をして治療する場合もあります。患者さまのお口のお悩みを任せていただけるように、設備面にもこだわりました。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科口腔外科で研鑽を積んできました。かみ合わせを重視した治療でよい状態へと導いていきます。

かみ合わせなども含めた総合的な治療の提供を目指しています。

私はこれまで、インプラントやかみ合わせなど歯科口腔外科で技術の研鑽を積んできました。その経験を経てインプラントや親知らず、粘膜疾患にも対応することができます。かみ合わせの調整から、お口の状態をよい方向にもっていくことを重視しています。また、インプラントの治療はお口の悩みに対応する選択肢のうちの一つとしてご案内をして、患者さまに詳しくご説明させていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

当院はオートクレーブを使用し器具の滅菌を徹底しています。歯科医院として当然のことと考えています。

オートクレーブを使用し、治療器具の滅菌を徹底しています。

当院では、患者さまに清潔な環境で気持ちよく治療を受けていただけるように、治療器具の滅菌などはもちろんさまざまなところに配慮しています。

例えば、治療機器はオートクレーブを使って高温高圧で滅菌処理をしています。滅菌処理をした器具は滅菌パックで保存をしています。また、インプラント手術用の部屋は隅々まで滅菌や消毒をしてきれいな環境を保っています。

清潔な院内環境を維持することは当たり前だからこそ、徹底しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

拡大鏡やマイクロスコープを使用した精密な治療を行っています

当院は、虫歯や歯周病からインプラント、矯正まで、幅広い診療メニューをご用意して、お口のお悩みに柔軟に対応しやすい体制を整えました。その場限りではなく長期的な視点で患者さまのメリットとなる治療に努め「歯をできる限り削らない、抜かないこと」を心がけながら、お口の機能を保てる処置をご提供しています。

そのために大切にしていることに「診断・設備・技術」という3つの要素があります。例えば歯科用CTを導入して、綿密な診査・診断を行えるようにしたり、治療の際に拡大鏡やマイクロスコープを用いて、細部までしっかりと確認して処置を進めたりして、患者さまの歯を少しでも長く保存することに努めています。

患者さま一人ひとりに「ここに来て良かった」と笑顔で帰宅していただけるよう、医院全体で取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220008無料通話
  • 受付中
掲載のご案内