口コミ1

最寄駅
天王町駅
北口 徒歩7分

住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-33-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

てらだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまへていねいに説明したうえ、理解と納得をされてから治療を行います

当院は治療の事前説明を重視しています。患者さまの目線に立ち、できるだけわかりやすくお話しするよう心がけています。そのため、歯やお口の中の状態を細かく検査し目で見てわかる資料を交えながら、治療計画をていねいにご説明いたします。

よい治療とは治療の中身そのものだけでなく、患者さまとの関係づくりにあると当院は考えます。歯科医院に行きたくない方は「何の説明もなく治療される」「不安や要望を聞いてくれない」といった不満をお持ちではないでしょうか。当院はまずはしっかりと患者さまと向き合います。患者さまとのコミュニケーションを大切にしておりますので、ご不安な点、ご不明点がございましたらどんなことでも気兼ねなくお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

ベビーカーや車いすのまま、個室の診療室までお入りください

診療室は、他の患者さまに気兼ねなく治療に専念していただける個室空間です。不安なくお話しできる環境を整え、まずは患者さまとしっかり向き合うことを大切にしています。清潔で明るい雰囲気の中で、心を落ち着けて診療を受けていただければ幸いです。また、院内はバリアフリー設計ですので、車いすの方やベビーカーの方もそのまま診療室にお入りいただくことが可能です。

小さなお子さま連れの方のために、絵本やおもちゃもご用意しました。ソファの横に本棚をご用意していますので、大人の方も退屈せず待ち時間をお過ごしいただけるのではないでしょうか。「また来たい」と思っていただけるような歯科医院を目指して、治療環境を整えています。

患者さまにとって落ち着ける、清潔な環境づくりに努めています

当院は治療に専念できる環境づくりに努めております。その一つが個室での診療です。ご自身の健康に関する話は他の方に聞かれたくないものではないでしょうか。他の方との接触を避けられる個室診療は、衛生管理上もメリットがあります。

一方、個室診療は空気の流れが気になる点かと思います。そのため、空気清浄機を設置してこまめに換気することで、不安なく診療にお取り組みいただけるように配慮しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまにとって、目で見てわかりやすい衛生管理を心がけています

当院は基本的な衛生管理にこそ力を入れています。お口の中に入れて処置する治療器具を使用した後は、洗浄し個別パックしてクラスBの高圧蒸気滅菌器にかけています。これはパックの内部の器具をすみずみまで処理できる滅菌器です。使用の際は患者さまの目の前で開封しますので、不安なく治療にお取り組みいただけるのではないでしょうか。

定期的な院内の清掃や除菌、換気のほか手袋やエプロン、紙コップは使い捨てのものを採用しました。細かなしぶきを吸い取る口腔外バキュームも導入し、見えない部分の衛生管理にも配慮しています。

歯科はお口の中を扱うため、とりわけ診療環境を清潔に保つことが大切です。これら日々のたゆまぬ努力が、患者さまとスタッフも守ると考えております。

当たり前のことだからこそ、日々の取り組みを怠りません

当院はお口の中を扱う歯科医院として、責任を持って衛生管理に努めています。診療環境は処置後の経過にも大きく影響するため、清潔な状態を整えることは医療機関の務めでもあります。衛生管理の必要性は患者さまの健康をお守りするためだけではありません。院内感染リスクを下げることは、歯科医師や歯科衛生士などのスタッフを守ることにもつながります。医療機関として当然のことではありますが、これからも治療に集中できる環境づくりに力を入れてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内