4.6いいね!

口コミ6

最寄駅
浜松駅
北口 徒歩10分

住所 静岡県浜松市中央区中央1-15-5 浜松メディカルパークビル5F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

朝岡歯科メディカルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

遠州病院駅徒歩3分、新町停留所徒歩4分に加え、駐車場もあり、電車・バス・お車で通院できます

当院は、遠州鉄道「遠州病院駅」から徒歩3分、JR東海道本線「浜松駅」から徒歩10分と2駅からアクセス可能です。またバスでも来院もでき、遠鉄バス「新町停留所」から徒歩4分でお越しいただけます。その他、ビルの専用駐車場を20台分ご用意しているため、お車での通院も可能です。さらに近隣に提携駐車場もありますので、ご利用の際は受付に駐車チケットをご持参ください。このように、電車・バス・お車のと三つの交通手段で通院できる便利なロケーションにあります。

なお、当院は医療ビル内にあるため、同じ日に他の医療機関を受診することができるのも特徴です。院内までスロープがありバリアフリーですので、車いすやベビーカーの患者さまもスムーズに移動できます。

こだわり

治療の事前説明

アニメーション動画は視覚的にもわかりやすいので、深くご理解いただくためにも使用しています

口頭だけでのご説明ではわかりづらい部分があります。当院では、深くご理解いただくためにも、アニメーション動画を使用して、どのように治療を進めていくかについて順を追ってお伝えしています。単にご説明するだけではなく、患者さまがきちんとご理解されているか、不明点や疑問点はないかをうかがいながら進めています。また、患者さまのお口の中のレントゲン写真をお見せして、現状や治療を行う必要性などについてもお話しています。

他の患者さまに聞かれたくない内容に関しては、プライバシーを配慮し個室のカウンセリングルームでご説明することもあります。広々した個室の診察室もご用意しておりますので、ベビーカーの方、お子さま連れの方などでご利用をご希望の方はご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにご不安なく治療を受けていただけるよう配慮しています

痛みを伴う治療の場合は麻酔を使用しますが、麻酔時も痛みの軽減に努めております。まずは表面麻酔を施し、いきなり注射針を刺すことはいたしません。また、電動注射器を使用し、注入する圧力を管理することで、刺激を感じにくくしております。

そのほか、痛みを抑えた治療として、虫歯の処置、口内炎、歯周病治療などにも使えるNd:YAGレーザーの用意もございます。部位によってはほとんど痛みを感じず治療できるほか、止血作用もございます。痛みが怖いという方は一度ご相談ください。

患者さまの不安なお気持ちを少しでも軽くするために治療中にお声がけをしておりますので、どうぞご心配なさらずにお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌できる治療器具は滅菌し、歯ブラシやグローブなどはディスポーザブルを使用しています

ピンセットなどの治療器具に関しては、クラスB滅菌器ですべて滅菌しているほか、エアータービンは専用の滅菌器で滅菌しています。使い捨てができる歯ブラシ、紙コップ、エプロンは、使い捨て(ディスポーザブル)可能なものを使用しています。もちろん歯科医師や歯科衛生士が使用しているグローブについても、患者さまの治療ごとに使い捨てています。

院内の診療台やチェアなどの患者さまの手が触れる部分は、患者さまの治療が終わり次第、アルコールで清拭・清掃しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13
-
14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内