最寄駅
伊丹駅(阪急)
出口 徒歩1分

住所 兵庫県伊丹市西台1丁目1番1号 伊丹阪急駅ビル 4階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アップル歯科伊丹駅前の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通院がご負担にならないように駅直結の商業施設内に医院を構えています

様々なアクセス方法がある駅直結のビル内にある歯科医院です

前向きに歯の治療に取り組んでいただいても、通院が辛くて断念してしまうようなことがあっては本末転倒です。
当院は、阪急伊丹駅直結のビルの3階にございますので、お足元が悪い日もスムーズに来院していただくことができます。また、提携駐車場の利用や市営バスでのアクセスも良好なので、ご都合のよい方法でご来院いただけます。

さらに、近隣にはショッピングモールもございますので隙間時間にお買い物やカフェで一息つくこともできます。

水曜日を除く平日は夕方18:30まで、土曜日も17:00まで診療しており、待ち時間「0」を目指して余裕をもった診療時間設定やキャッシュレス決済の導入など、患者さまが快適に通院できるように様々な工夫をしていますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお声をしっかりと傾聴し齟齬のない治療の提供に努めています

ゆっくりとお話いただけるよう専用のカウンセリングルームをご用意しています。

当院の治療はカウンセリングを重視し、どのようなお悩みがあるのか、どのような治療を求めていらっしゃるのかをしっかりとヒアリングすることから始めています。

検査で得たデータを一緒に参照しながら、専門用語は極力使わないように分かりやすい言葉で丁寧に説明するよう心がけております。
また、来院している他の方にお話が聞こえてしまわないようにプライバシーに配慮した専用のカウンセリングルームをご用意していますので、治療に対するご要望やお考えをしっかりとお聞かせください。

こだわり

イチオシの院内設備

どなたでも心置きなく過ごせる空間作りをしています

来院された方が、リラックスしてお過ごし頂ける環境づくりに尽力しています

当院では、通院される方が通いやすいよう様々な設備や工夫をしております。
FreeWi-Fiや雑誌コーナー、ウォーターサーバー、ドリンクコーナーも設けていますので、待ち時間の間にお飲み物や読み物を楽しんでゆったりと時間をお過ごしいただくことも可能です。
治療においては、心置きなく治療に専念してもらえるように、患者さまに触れる器具は高圧蒸気滅菌器を使用し徹底して滅菌することはもちろん、院内の空気にも気を配り空気清浄機も設置しています。また、歯科用CTやマイクロスコープを導入することで歯の状態を詳細に診断できる設備を整えています。
さらに、院内はバリアフリーなので、足元にご不安がある方や車イス・ベビーカーなどもスムーズに移動できます。

こだわり

痛みへの配慮

こまめな声かけを行い不安からくる“痛み”にも配慮しています

治療に前向きに取り組んでいただけるよう「痛み」には細心の注意を払っています

当院では歯ぐきに注射をする前に表面麻酔を施し、歯ぐきの感覚を鈍らせてから注射したり、針を刺すときの痛みを感じにくくするため細い針を使用したりと、痛みに対して細心の注意を払っています。
しかし、物理的な痛みを取り除いても、「音」や「振動」の刺激が治療に対する不安を募らせ「痛い」と感じることもあります。
私たちは、治療中の物理的な痛みの排除はもちろんですが、患者さまが治療に対して不安な気持ちにならないようこまめな声掛けを心がけておりますので、治療に対して少しでも不安な事や聞きたいことがあれば気兼ねなくおっしゃってくださいませ。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内