4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
清荒神駅
出口 徒歩9分

住所 兵庫県宝塚市旭町3丁目22-9 ランドマーク宝塚2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

宝塚あさひ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器の充実に力を入れて、患者さまが過ごしやすい環境も整えました

駐車場をご用意しておりますのでお車でお越しいただきやすく、さらに目の前にバス停があるため定期的な通院がしやすいです。

幅広い患者さまのお悩みやご希望に対して柔軟に応えられるように、院内環境の整備には力を入れました。医療機器の充実に努め、顎周りを立体画像で診断できる歯科用CTや、視野を拡大できるマイクロスコープも導入しています。

院内は広々とした開放感ある空間にして、木目調を取り入れた温かみあるデザインにしました。お化粧を直すパウダールームもあるので、治療後に用事がある方でも通いやすいでしょう。

専用駐車場も準備しているので、お車を利用した通院にも便利です。阪神バス「宝塚警察署前」のバス停が近いため、公共交通機関も利用してお越しいただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご希望に応えられるように、幅広い歯科分野について学びを深めました

患者さまのお悩みを解決できるよう日々新しい情報にアンテナを張り、知識や技術に磨きをかけています。

患者さまによって抱えているお口のお悩みや、希望する治療は違うものです。だからこそ、院長はお口全体の治療ができるように幅広い分野について学びました。お口元のお悩みを抱えている患者さまに対して、できるだけ「この治療はできない」と断る事のないよう、現在も分野を問わず歯科全般の学びを深めています。

また、勤務医時代から失った歯を人工歯で補うインプラント治療(※)についても力を入れてきました。お口の健康を守りたい方はもちろん、歯を失って生活に不便が生じている方も、一度当院へご相談ください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

写真や説明用のアニメーションもお見せしながら、視覚的にイメージしやすい説明に努めています

リラックスして治療内容を聞いていただき、また気兼ねなく質問や疑問をしてくための環境を整えています。

治療について説明する際は、お口の中を撮影した写真やレントゲン画像、歯の模型など、視覚的に分かりやすい資料をお見せする工夫をしています。言葉だけでは伝わりづらい内容も、写真などを見ることでイメージしやすくなるからです。必要に応じて説明用のアニメーション資料も使用します。

また、落ち着いてお話ができるように、院内にはカウンセリングルームも用意しました。カウンセリングの時間をしっかり設けていますので、気になることや治療に対するご要望は遠慮せずお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みはもちろん、麻酔注射の刺激まで少なく抑える工夫をしています

麻酔の注入スピードや圧をコントロールして、出来る限り麻酔時の痛みや不快感を軽減できるよう工夫しています。

歯科治療と聞くと「怖い」「痛い」というイメージをお持ちの方も少なくありません。当院ではそんな不安なお気持ちまで減らせるように、治療中の痛みを減らす工夫をしています。

例えば、麻酔の注射をする際は、事前に痛覚を鈍らせる表面麻酔を歯茎に塗っています。表面麻酔をすることで、注射針のチクッとした痛みを軽減することが可能です。さらに注射針も細く刺激の少ないものを採用して、痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器も導入しました。

また、治療が始まってからもこまめにお声がけして、不安を軽減するよう努めています。スタッフ教育も手厚く行って、医院全体で患者さまがリラックスして過ごせる環境作りに取り組んでいます。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
本受付は【仮受付】で、確定ではありません。
医院から確認のメール、または電話連絡をもって【本受付】が完了します。
尚、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内