4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
名谷駅
出口 徒歩1分

住所 兵庫県神戸市須磨区中落合2丁目2-4 大丸須磨店3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

SASAKI DENTAL OFFICE 大丸須磨院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩1分の商業施設の3階という、アクセスの良い環境です

当院は、西神・山手線の名谷駅から徒歩1分の商業施設の3階にあります。駅から近く、電車を使った通勤通学帰り、お買い物のついでなどにお立ち寄りいただきやすい環境です。

「平日は忙しくてなかなか通えない」という方のために、土曜日も19時まで診察しています。休日にご家族そろってお越しいただき、お出掛けついでにお口のケアに取り組んでみてはいかがでしょうか。

商業施設の駐車場も利用いただけます。治療内容によっては駐車場の利用券を発行いたしますので、スタッフまでお声がけいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、位相差顕微鏡などを用意し、詳しい診断ができるようにしています

お口の中を隅々までしっかりチェックするため、当院はさまざまな設備を整えています。

例えばインプラント治療(※)などの検査時には、口内を立体的に撮影できる歯科用CTを活用します。顎の骨の厚さや、神経・血管の位置まで把握でき、処置時のリスク軽減に役立てています。またインプラントの手術の流れをシミュレーションできるシステムも導入しました。

肉眼では見えづらい部分も拡大できるマイクロスコープや、口内の細菌の様子をつぶさに確認できる位相差顕微鏡も用意しています。

その他、院内は車いすやベビーカーで移動しやすいバリアフリー設計です。お子さまに自由に遊んでいただけるキッズスペースもあるので、どうぞご家族そろってお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の処理や使い捨て製品の採用など、院内感染の防止に努めています

院内感染を防止し、少しでも患者さまに快適に過ごしてもらえるよう、当院はスタッフ一丸となって衛生管理に取り組んでいます。

治療で使用した器具類は毎回滅菌器にかけて、清潔な状態で保管しています。また、コップやグローブは使い捨て製品を採用しています。使い回すことはありません。

処置時に飛び散る歯の削りカスや唾液を吸い込む口腔外バキュームの他、医療用空気清浄機も稼働させ、いつでも清潔な空間を維持できるように努めています。

もちろん、ドアノブや診療台は治療ごとにアルコールでしっかり拭きあげています。どうぞ処置に専念いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減するべく、表面麻酔や電動麻酔器を使用します

痛みを恐れるあまり、治療を避けている方も珍しくないと思います。しかし、お口の問題は放置するほど悪化する傾向にあります。そこで当院は麻酔自体の刺激にも配慮し、少しでも患者さまの負担を抑えられるようにしました。

まずは歯茎に表面麻酔を施します。そして細い針の電動麻酔器を使うことで、一定の圧で薬液を注入していきます。麻酔のチクリとした刺激や、薬液の入る不快感を極力減らせるようにしました。

また、患者さまの不安を取り除くべく、事前のカウンセリングもていねいに行います。モニターに画像を映して目で見て分かりやすくお話しするので、気になることがあれば何でもご相談ください。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので固くお断りしております。
遅刻はご遠慮ください。万が一キャンセルの場合は医院までご連絡ください。

こちらの受付は【仮受付】で確定ではありません
医院からメールかショートメッセージのご連絡をもって受付が確定しますので、
受付の際は携帯番号でのご登録にご協力お願いします。
メールアドレスはお間違いないようご入力ください。
※院内状況によっては日時の変更等でご連絡させて頂く場合がございますので予めご了承ください。
初診の方は問診表のご記入やカルテ作成を行うため10分前の来院にご協力をお願いします。
月初めには保険証とお薬手帳をご持参くださいませ。

※ホワイトニング・矯正の受付は、お電話にて承っております※
※当院を一度でもご利用いただいたことのある方は、お電話にてご連絡いただくと受付がスムーズです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内