4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
箕谷駅
出口 車6分

住所 兵庫県神戸市北区日の峰2丁目6-1 コアキタマチショッピングセンター1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

Miraiデンタルクリニックコアキタマチの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みだけでなく、緊張や不安も緩和できるような気配りを欠かしません

当院は患者さまが不安なく治療に臨めるよう、痛みへの配慮に取り組んでおります。特に、痛みを訴えてお越しになる方にはまず痛みの軽減から取り組みます。たとえ、急患であっても先に痛みの除去を行い、体調によっては診療を延期することもございます。無理のないペースで治療を行いますので、ご要望があればお申し付けください。

また、麻酔注射を打つ際には、機械に頼らず手動で行うほか、患者さまへの声かけなどもこまめに行っております。そのほか、治療中の音が苦手な方に配慮し、音や振動の少ない5倍速コントラアングルを採用しました。このように、細部までしっかりこだわって治療しておりますので、ぜひご相談にお越しください。

お子さまと親御さま、両者にとって無理のない治療を進めます

歯科医院に対して苦手意識を持ちやすいお子さまにも、しっかりと配慮した上で治療を行います。治療器具や注射器などを見せないように工夫しているほか、押さえつけたり無理やり進めたりすることはいたしません。親御さまだけでなく、お子さまにもしっかりと説明を行い、理解していただいた上で治療をスタートしております。

不安なく通っていただきたいと考えておりますので、ご要望は気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の処理から空気の衛生保持など、細部に至るまでこだわっています

患者さまが不安なく通院できるよう、当院では衛生管理を徹底しています。治療で使用した器具に関しては、使用後すぐに超音波洗浄器を使用して付着した菌を死滅させます。その後、パッキングして滅菌器にかけ、袋は治療する直前に開封いたします。

また、空気感染を防ぐために治療中は口腔外バキュームを使用し、お口から出た飛沫の飛散防止に努めるほか、空気清浄機を稼働させております。スタッフも衛生管理を徹底し、マスク着用・手指アルコール除菌の徹底、勤務前検温を実施していますので、どうぞ気兼ねなくお越しください。

皆さまに不安なくお越しいただけるよう、これからも清潔な院内づくりを徹底していきます。

患者さまと同じ目線に立ちながらも、高い意識を持って取り組んでいます

衛生管理は、院内全体で取り組むべき事項だと考えております。そのため、院内では知識や情報の共有を定期的に実施しており、歯科医師はもちろん、スタッフ一人ひとりが意識を高く取り組んでいます。また、患者さまと同じ目線で立ち「問題はないか?」と考えることを怠りません。

これからもより良い治療環境のために院内を清潔に保っていきますので、ぜひ不安なくご利用ください。

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内