4.2いいね!

口コミ6

最寄駅
播磨高岡駅
出口 車6分

住所 兵庫県姫路市山吹1丁目11-37地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アイデンタルクリニック姫路の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

県道沿いで土日祝も診療の、仕事で忙しい方も通いやすい歯科医院

地域の皆さまが通っていただきやすい環境を整えてお待ちしています。気兼ねなくご来院ください。

当院は県道414号線と5号線の交わる場所で、火水以外は毎日診療しています。忙しい方もご自身のペースで通いやすい環境の歯科医院です。仕事帰りにメンテナンスに通っていただけるように、土日祝の診療時間も平日と同じ19時までとしました。

医院前に7台分の駐車スペースがあり、入り口から全てバリアフリー設計となっています。院内に入る際にスリッパに履き替える必要もありません。できる限り皆さまが気兼ねなく通っていただけるように、環境を整えてお待ちしております。

こだわり

治療の事前説明

ツールなども用いながら説明し、患者さまの希望を尊重しながら治療計画を立案

患者さまにご納得いただける治療を提供するために、親身なヒアリングやわかりやすいご説明に努めています。

治療前の説明では、パノラマレントゲンの写真や模型などを用いて、イメージしやすいよう工夫しています。専門用語を知っていただく必要がある際も、一般の方に意味が分かるよう詳しく説明します。

きちんと内容を理解していただいた上で、患者さまのご希望にできる限り添う形で治療計画を立てますので、何でもお聞かせください。

相談しやすい環境作りを大切にしているのは、お口のトラブルは放置していると手遅れになってしまうことも多いからです。実際にその治療を受けるか決めるのは患者さまですが、まずはご自身の状態を知るためにご来院いただきたいと思います。歯科医師の立場から、一人ひとりの状態に合わせた改善策をご提示します。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策に取り組んで、気持ち良く治療が受けられるように環境を整えています

医療に携わるものとして、治療器具や院内の衛生管理には余念がありません。

医療機関にかかるにあたり、感染症への不安を感じている方も多いかと思います。当院では皆さまに気持ち良く治療を受けていただけるように、しっかりと衛生管理に取り組んでいます。

治療器具は滅菌器にかけて個別にパックし、使用直前まで開けることはありません。患者さまが使うコップやエプロン、スタッフが使うグローブなども、全て使い捨てにしています。

スタッフの出勤時に加え、患者さまもご来院時に検温していただきますので、ご協力ください。その他にもスタッフのフェイスシールド着用や、空気清浄機の設置など、環境整備に努めています。

こだわり

痛みへの配慮

「痛い」「怖い」というイメージを払拭するための取り組み

患者さまに少しでもリラックスして治療に臨んでいただけるよう、電動麻酔器などを導入しています。

歯科治療に対し「痛い」「怖い」という抵抗感があると、お口の問題があってもなかなか相談する気になれず悪化してしまうといった事態を招きかねません。こうしたマイナスイメージをなるべく払拭したいと考え、院内の雰囲気作りや麻酔注射時の配慮などに取り組んでいます。

麻酔注射の痛みにはいくつか要因があり、まず一つは針が入る感覚です。当院では表面麻酔という塗り薬を施した上で、細い針で注射することで痛みを軽減しています。そしてもう一つ、薬液が注入される際に圧力にムラがあると、余計に痛みを感じてしまいます。一定に流し込むために、電動麻酔器という装置も導入しました。さらに薬液を人肌に温めておくことで、体温との温度差による痛みも抑えられるようにしています。

医院からのお知らせ

【休診のお知らせ】

院長が体調不良の為、しばらく休診させていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 
2024/2/5

★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内