4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
妙法寺駅(兵庫県)
出口 徒歩12分

住所 兵庫県神戸市須磨区桜の杜1-6-1地図

  • 土曜・日曜診療

さくらのもりデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

皆さまにご不安なくお過ごしいただけるよう、清潔な院内環境を整えました

患者さまお一人おひとりに対し、治療に使用する道具を使い捨て、もしくは滅菌・殺菌処理を徹底して行っております。

歯科治療ではお口の中に器具やスタッフの手が触れたり、水しぶきや粉塵が発生したりするので、歯科医院内の衛生面に不安を感じられる方もいらっしゃると思います。当院は、患者さまがご不安なく通院できるように、しっかりと衛生管理に気を配っています。

院内感染予防のため、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を設置し、院内で使用する水を清潔に保っています。また、歯科医師・スタッフのグローブをはじめ治療用具は可能な限り使い捨てにし、使い捨てができないものはクラスB滅菌器で滅菌しています。

そのほか、院内には定期的に清掃業者が入り、清潔な治療環境の維持にこだわっております。来院される皆さまに気持ちよくお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

スタッフ・医師の専門性

子育て経験のある女性スタッフがきめこまやかに、全身の状態にも配慮してご対応します

子育て経験のあるスタッフがしっかりとお話を聞かせていただきますので、ささいなことでも気軽にお声がけください。

院長自身が2児のママで普段から子どもと接していることもあり、お子さまの扱いには慣れています。実体験を踏まえて、子育て世代の親御さまとお子さまに寄り添ってご相談をお受けいたします。当院で働くスタッフは全員子育て経験があります。同じお子さまを育てる親として、同じ目線でのご提案や治療に役立てればと思います。

保育士がお子さまを預かることもできますので、親御さまはご心配なくご自身の治療に専念していただきたいと思います。また全ての方の患者さまに対し、お口の中の状態だけでなく全身の状態に配慮したご対応を心がけています。歯のことに限らず、お悩みがありましたら気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

女性目線で、小さいお子さまからお年寄りまで全ての患者さまにやさしい院内空間を意識しました

リラックスしていただける院内を意識して設計しました。

院内は暖かい色味のライトや木材を使用し、やさしい雰囲気を意識して設計しました。ベビーカーや車いすでも問題なく通えるように、段差をなくし、空間を広くとっています。

また、靴を脱がなければいけないことも通院にあたってのストレスの一つになると考え、院内は土足可としております。気軽に通える歯科医院であれるように、環境作りに努めています。

こだわり

子連れ配慮

保育士勤務。ベビーカーのまま入れる院内にはキッズスペースもあり、小さなお子さまをお持ちの方も来院しやすい環境

小さなお子さまでも過ごしやすいように床も柔らかい素材のものを使っています。

当院は歯科医師やスタッフの子育て経験を生かし、ご家族で通いやすい歯科医院を目指して設備と体制を整えました。

院内はベビーカーを押したまま入れるよう、段差をなくしたバリアフリー設計となっており、待合室と診療室の両方にキッズスペースをご用意しています。お子さまがいらっしゃると判断した際は、キッズスペースのある診療室にご案内できるよう心がけています。予約状況にもよるため受付時に一言お声かけください。おむつ交換台も設置しているので、小さなお子さま連れでも滞在していただきやすいと思います。

また、当院は保育士が常駐しています。親御さまの治療時など、お子さまの見守りが必要な場合も気兼ねなくご相談ください。

院長やスタッフの子育て経験から、さまざまな配慮を行っています

お子さま連れの方はお出かけされる際に、広さや設備、段差などを下調べしてからでないと行けない場所があり、大変な思いをされている方も多いでしょう。

当院の院長は自身の子育て経験から、患者さまにはできる限り苦労してほしくないという思いがあり、親子で通いやすい歯科医院づくりに注力してきました。院長をはじめ、子育て経験のあるスタッフも多くいます。子どもがいるから、と遠慮せずにお口のお悩みからプライベートなお話まで、何でも気兼ねなくお聞かせください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが気になっている事や質問をお伺いのうえで治療の選択肢全てをご説明します

お口の状態をわかりやすく、ていねいにご説明していきます。

歯1本の治療でも、その方法にはさまざまなものがあります。そのため、症例を診て可能と考えられる治療法は全てご説明するようにしています。数ある選択肢の中から、患者さま自身で治療法の選択をしていただくことが大切なのです。説明の際には、口頭だけでなくアニメーションの動画を使用するなど、目で見て理解しやすいように心がけています。

ご説明のうえで、最後に患者さまへ気になることやご質問がないかの確認をしています。その際には気兼ねなく何でもご質問ください。患者さまが納得された状態で治療を行うことを大切にしています。

こだわり

アクセスが便利

駐車場を10台分ご用意しており、お車での通院に便利です

医院目の前に専用の駐輪場もございますので、自転車での通院もしていただきやすいかと思います。

医院前に広々とした駐車場がございますので、お車での通院に便利です。また駐輪場もございますので、自転車でもご来院ください。徒歩の場合は、西神・山手線「妙法寺駅」から徒歩12分の場所にございます。また、平日がお仕事で難しい方にも来院していただけるように、土曜日や日曜日も平日と変わらず17時まで診療を行っています。

当院はプライバシーの守られた、完全個室での治療を行っています。治療を行う際、お口の中だけでなく患者さまの全身の健康状態や服薬の有無など、デリケートな内容にもきちんと配慮して治療計画を立てていきます。

医院からのお知らせ

★★★ご注意!!★★★
本サイトの「ネット受付ボタン」は、診察の受付をされる方のみのサービスです。
お問い合わせのみの方は使用せず、医院へ直接ご連絡いただきますようお願いいたします。

なお、受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内