4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
大久保駅(兵庫県)
北口 徒歩2分

住所 兵庫県明石市大久保町駅前1丁目10-17 西海ビル1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひいらぎ矯正歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

一度しかない矯正治療だからこそ、やって良かったと思ってもらえるように心がけています

患者様にとって、やって良かったと思える治療を提供したいと思っております。

当院では、お越しいただいたすべての患者様への配慮を大切にしております。ほとんどの方は矯正治療というものは人生で一度の治療です。そのため、一度しかない治療を患者様のご希望に沿えるよう、当院では誠実かつ堅実な治療を心がけております。

またお越しいただいたすべての患者様に「来て良かった」と思っていただけるよう、院内環境においても様々な配慮を行っております。院内は柔らかい色合いと心地よく落ち着いた雰囲気を大切にしており、リラックスして治療に臨んでいただけます。その他にも、患者様の不安を少しでも減らせるよう、治療中にお電話で状態を確認させていただいたり、心配なことを何でもご相談いただける環境を整えていたりと様々な配慮を行っております。

長く矯正歯科の治療を続けてきた経験に基づいた治療を行います

当院は矯正歯科治療を専門とした歯科医院として、精度・質にこだわって患者様に治療を提供しています。矯正歯科という歯科医療の分野はとても経験が重要で、精度・質という点で納得頂ける治療を提供するためには、技術向上のための研鑽を重ねる必要があります。

院長は長く矯正歯科の分野で診療を行っており、これまで長く診療を行ってきた経験や知識・技術を活かし、患者様のご希望に沿った治療をご提供いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

矯正治療を見えにくく・痛みを少なく・できるだけ短期間でご案内いたします

落ち着いて治療を受けて頂けるように、院内はリラックスしたつくりにしています。

当院の治療の特徴は、「他人から見えにくい・痛みが少ない・できるだけ短期間で終われる治療」に特化していることです。

当院にお越しになられる患者様の多くは歯並びの見た目における不満をお持ちです。このような不満をお持ちの方の多くは、治療の際に治療器具が他人に見えてしまうことに少なからず抵抗を持っておられます。

当院ではそのような方にもご心配なく治療をお受けいただけるよう、マウスピース矯正や裏側矯正など様々な治療方法をご用意しております。また治療の負担をできる限り減らすための取り組みとして、痛みが少ない・短期間で終えられる治療を心がけております。

こだわり

イチオシの院内設備

セファロレントゲンを導入し、より精密な診断を行っています

セファロレントゲンを使用し、より精密な治療を行っています。

当院では、矯正治療において、より精密な診断を行うための手段として「セファロレントゲン」を導入しております。セファロレントゲンでは顔面や頭部のレントゲン写真を撮ることができ、矯正治療を行う際の診断だけではなく、矯正治療中の状態確認や治療後の矯正確認など様々な場面で使用することができます。当院では、より繊細かつきれいに撮影できるメーカーのものを導入しており、より詳しく診断や確認を行うことができます。

治療中ずっと座っていただくチェアにもこだわっています

当院では、患者様に快適かつリラックスして治療を受けていただけるよう治療チェアにもこだわっております。矯正治療中の患者様には、定期的にお越しいただき、お口の中を確認させていただかなければなりません。その際、お口のクリーニングをさせていただきますが、クリーニングで使用するチェアは快適でリラックスできるものを採用しております。心地よい環境でクリーニングをお受けいただくための当院のこだわりです。

こだわり

治療の事前説明

「トータルフィー制度」を導入し、矯正にかかる費用を定額にしています

トータルフィー制度を採用しているので、初期費用だけで追加費用がかかることはございません。

当院では、治療を行う上で患者様のご心配を減らしていただくために様々な工夫をしております。その1つが費用に対する「トータルフィー制度」という体制です。トータルフィー制度は、治療費定額制ともいい、治療を始める前に矯正治療にかかる費用がすべてわかるという制度です。あらかじめ費用を把握していただいた上で治療をスタートできますし、追加料金が発生することもないため、費用の負担から途中で治療を断念するという事態にならないことが大きな特徴です。

費用の負担が多くなり途中で治療を止めるということがなく、良い結果が出るまで心配なく続けていただくことが可能です。また当院では治療を終えた患者様へのアフターケアも非常に大切にしており、治療後2年間は追加料金なしで歯のチェックや歯のクリーニングをお受けいただくことができます。この充実したアフターケアも当院の特徴の1つです。

医院からのお知らせ

当院は、矯正やホワイトニング、顎関節症、かみ合わせ治療などをメインにしており、虫歯治療などの一般歯科は行っておりませんのでご注意下さい(予防歯科やクリーニングはやっております)

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内