4.8いいね!

口コミ15

最寄駅
山陽網干駅
出口 徒歩6分

住所 兵庫県姫路市網干区余子浜1887-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217267 無料通話

なかがわ歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師が診療、気持ちに寄り添った対応、明るい雰囲気など、通いやすい歯医者を目指しております

大きな窓がある明るく開放的な診療室。「また来たい」と思ってもらえる歯医者を目指しております。

歯医者に行かなくてはと思っていても、なかなか気が向かないという方は多いのではないでしょうか。「薄暗い歯医者の中で、怖い先生が無理やり歯を削る」そういった印象があると、大人の方でもついつい身構えてしまいます。患者様が心地よく過ごせて「またこの歯医者に行きたい」と思ってもらうためには、歯医者側がそのマイナスの印象を打破しないといけないと考えています。

当院は「女性目線・母親目線で診ることのできる女性歯科医師(院長が女性)」「患者様の気持ちに寄り添った温かみある対応」「見た目も雰囲気も明るい医院」という3つの特徴があり、皆様にリラックスして来ていただける歯医者を目指しております。

時には母親のように、時には友達のように笑顔で接しながら、女性歯科医師がしっかりと診療いたします

当院の院長を務めているのは女性歯科医師です。女性というだけで落ち着く患者様もいらっしゃると思いますが、それだけでなく患者様と楽しく接することができたらと思っています。時には母親のように、時には友達のように、笑顔を絶やさないように接してまいります。院長はおっとりしている印象を受けるかと思いますが、中身はパワフルでいつも熱意に溢れています。

こだわり

子連れ配慮

治療台の前のモニターにアニメを流すなど、お子様が楽しく治療を受けられるように取り組んでおります

おもちゃや絵本を置いてあるキッズルームは、待合室からお子様の様子が見える作りになっています。

お子様が来られた時に遊んでもらえるように、おもちゃや絵本を備えたキッズルームをご用意しました。モニターではアニメを流しています。キッズルームの様子は待合室の窓から見えるようにしています。違うお部屋にいてもお子様が見えるので、親御様も不安をあまり感じずに過ごしていただけると思います。

また、当院の近くに保育所や産婦人科があるので、妊婦の方や小さいお子様とそのご家族に多くご利用いただけたらと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

床や壁に木を使い、リラックスできる優しく温かみのある空間で治療を受けていただけます

当院の受付です。木の温もりを感じられるような空間でお待ちしております。

医院は外観から内装まで、木を使ったデザインで統一されています。木をそのまま使用した床と壁で、木の温かみある空間になっております。広い待合室には日の光が入ってくるので、天気のいい日は気持ち良く過ごしていただけます。また、院内に置いている小物や置物は、院長が選んだかわいらしい物ばかりで見ていると楽しくなります。

座り心地の良いソファーのような治療台をご用意しました

治療台はパーティションで区切られているので、他の患者様を気にせず治療を受けていただけます。

診療室は治療台一つずつをパーティションで仕切り、プライバシーが守られた空間になっております。患者様が座った前面は障子のように加工された窓があり、優しい光が入ってきます。怖い印象を抱かせやすい薄暗い診療室ではなく、明るく開放感のある診療室です。

また、当院は治療台にも大変こだわりました。いろいろ探し回って見つけた治療台は、低反発素材を使用しており、とても座り心地が良くてまるでソファーのようです。長時間座っていても腰への負担がかかりにくいよう作られておりますので、リラックスして思わず寝てしまう患者様もいるかもしれません。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌、使い捨て器具の使用など、院内感染防止のために、衛生管理を行っております

高温蒸気で滅菌するオートクレーブを使い、患者様が触れる器具は清潔にしております。

当院は院長が歯科口腔外科出身のため、患者様にとってはわかりにくい部分かもしれませんが、衛生面に関しては特に配慮をしております。例えば、歯を削るドリル先端の滅菌だけでなく、持ち手の部分も患者様ごとに滅菌するなど、細部もしっかり洗浄しています。治療器具は滅菌し、できるものはディスポーザブル(使い捨て)の物を採用して、患者様が触れるものを常に清潔にしています。

患者様から患者様に感染というケースもありますが、患者様からスタッフに感染するということもあり得ます。当院は患者様だけでなく、スタッフも不安をあまり感じることなく治療が行えるように衛生管理に努めております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

既往歴や飲んでいるお薬などを伺い、持病をお持ちでも、なるべく負担なく治療を受けられるように努めております

緊急時にも備え、当院ではAEDも設置しております。

糖尿病や高血圧などの持病をお持ちの方は注意して歯の治療を進めていく必要があります。院長は大学病院に勤めていたため、歯科以外の医療分野においても知識があります。問診票を書いていただく際に、既往歴や常用されているお薬などを記入いただいております。飲まれているお薬によっては歯科治療によって悪い作用が働いたりすることもあるので、その点を理解した上で注意していきながら治療いたします。

また当院では、緊急時に備えてAED(自動体外式除細動器)を設置しております。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は18時半まで。土曜日も診療しておりますので、平日が忙しい方も無理せず通っていただけます

開放的で明るい雰囲気のロビーです。当院はバリアフリーですので、ご負担なく通っていただけます。

お勤めされている方が歯医者の診療時間と合わず、なかなか行けないという方も多くいらっしゃるでしょう。当院は歯医者に行きたいという気持ちがあるのに行けないという患者様を減らしたい気持ちから平日は木曜を除いて18:30(最終受付18:00)と土曜日の診療も行っております。また、駅からも近く、駐車場もあり、バリアフリーですので、幅広い層の患者様にご来院いただきやすい環境です。

0066-9801-217267無料通話
掲載のご案内