4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
西千葉駅
南口 徒歩3分

住所 千葉県千葉市中央区春日1-19-4 ビギビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西千葉アマリリス歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療を提供するためにマイクロスコープなどを導入しています

当院は、肉眼では見えづらい細部まで確認できるマイクロスコープや、顎骨の厚みや血管・神経の位置まで立体的に撮影できる歯科用CTなど、精密な治療に欠かせない設備を整えています。

特にマイクロスコープは、視野を肉眼の約20倍まで拡大して患部を確認できるため、外科処置において役立ちます。そして歯科用CTは、根管治療(※)やインプラント治療(※)に必要なお口の情報収集に欠かせません。また、歯科衛生士による予防ケアの際は拡大鏡を使用し、細かい部分まで見逃さず処置するよう心がけています。

しかし、それらはあくまでも「道具の一つ」であり、重要なのは機器を使いこなす人間の知識と技術だと考えています。そのため当院のスタッフは、各々がしっかり技術を磨いています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

2015年の開院当時から細部にまでこだわった衛生管理に努めています

当院は、開院当初より現在まで衛生管理にしっかり取り組んでまいりました。院内感染のリスクを低減し、お越しになった方々に快適にお過ごしいただくためです。

治療で使用する器具は毎回滅菌処理し、患者さまごとに清潔な状態でご提供しています。特に、歯を削るタービンはお口の中に直接触れる治療器具ですので、さらに念入りに滅菌するよう心がけています。

また設備の拡充にも力を入れており、浄水システムを整え、ユニット内を流れる水に殺菌力を持たせました。そうすることで、水が通る管や水まわりに雑菌がたまらないようにしています。そして皆さまが触れる場所に関しては、他の方が触れる前に消毒液で拭き上げるなど、細部にまで配慮しています。

今後もスタッフ一丸となって衛生管理に取り組み、清潔な環境の中で治療を受けていただけるように努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

写真や画像資料を交えてご説明いたします

治療に求めるものは一人ひとり異なり、必要な治療内容もお口の状態によって変わります。そのためまずは患者さまの声にしっかりと耳を傾け、ご希望やお悩みをお伺いしたうえで現状に即した治療計画を立てなければいけません。プライバシーに配慮した個室診療室ですので、人目を気にせずぜひ何でもお話しください。

ご説明の際は、治療に関する映像や画像、患者さまご自身の口内写真などをご覧いただきます。このように視覚的な資料を用いてお話しすることで、よりイメージを捉えていただきやすいのではないでしょうか。情報収集した後に、一人ひとりに合わせた治療方法をご提案しますので、ご納得できる内容をご選択いただければ幸いです。

より長く快適に食事でき、より良い日常生活を送っていただけるようサポートいたします。

こだわり

痛みへの配慮

少しでも痛みを抑えた治療を提供しています

虫歯などが発生しても、痛みに対する苦手意識があるために通院を先延ばしにしてしまう方は少なくありません。しかし、症状を放置すると悪化する一方ですので、ぜひそのままにせずお越しください。できる限り痛みを軽減しながら治療を進めてまいります。

治療に伴う痛みには麻酔で対応しています。その際は前もって歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針が刺さる瞬間のチクッとした痛みをやわらげます。表情を確認しながらていねいに進めますが、痛みを感じた時はぜひお申し付けください。麻酔を追加するなど、状況に応じて対応いたします。

また、信頼関係を築くことも大切にしています。緊張して力が入ると、痛みを実際よりも強く感じてしまうかもしれません。だからこそ、できる限りリラックスしていただけるように、スタッフが率先してお声がけしています。

医院からのお知らせ

土曜日希望の方は電話でお問い合わせください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、発熱、咳等の症状がある方、新型コロナウイルス感染症患者と濃厚接触のある方は事前連絡の上、受診の延期もご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内