口コミ3

最寄駅
出来島駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市西淀川区出来島1-13-7 K’sプレイス1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

出来島駅前歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

スタッフの専門性だけでなく「人柄」も重視しています

歯科医師や歯科衛生士、スタッフが、患者さまの様子を見ながら柔軟に対応できるのが強みだと考えています。特に大切にしているのはスタッフの人柄です。患者さまが話しやすい雰囲気を作り、歯科医院への要望をお話しいただいて初めて良い治療を提案できるからです。

当院では介護施設やご自宅に伺う「訪問歯科診療」にも力を入れています。担当の歯科医師や歯科衛生士は訪問歯科診療にも携わっています。訪問歯科診療では患者さま一人だけでなく、周囲にいるご家族や介護スタッフとも話し合う必要があります。その経験を通して目の前の患者さまだけでなく、その方に関わる人や生活背景にまで配慮できる「人間力」を高めるようにしています。

それでも患者さまにとって歯科医師や歯科衛生士に聞きにくいことがあるかもしれません。その際は受付にお伝えください。次回の診療につなげる取り組みもしています。

こだわり

治療の事前説明

写真やアニメーションを使った説明をしています

患者さまにご納得いただいた上で治療に専念いただけるよう、お口の状態や治療の内容を説明する際は、口頭だけで伝えるのではなく、できるだけ視覚的に理解しやすい解説に努めています。

言葉だけでは理解しにくいことも、映像資料を見ることで内容をイメージしやすくなるからです。

例えば、現状や治療方法についてお話をするときは、レントゲン写真やお口の中を撮影した写真をお見せしながらイメージしやすい説明をしています。根管治療のような細かく分かりにくい治療は、説明用のアニメーションをお見せするなど、より治療の内容や流れが分かるようにお伝えしています。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリー構造に加え、個室や簡易的なキッズスペースの準備もございます

当院は、個室の診療室や簡易的なキッズスペースを設けておりますので、お子さまをお連れの患者さまにも気兼ねなくお越しいただけます。

「歯の治療は受けたいけど、子どもから目を離せない」という親御さまもいらっしゃるでしょう。しかし、そのままにしておくと親御さまの虫歯や歯周病は進行しやすくなり、お子さまのお口にも虫歯が感染しかねません。

当院では、親御さまとお子さまが一緒に入れる個室の診療室を準備することで、周囲の目を気にせずに治療を受けられるようにしています。必要であれば受付スタッフから見える位置にお子さまが遊べるスペースを設けることも可能です。

お口の健康を守るためにも、ぜひご家族でお越しください。

こだわり

アクセスが便利

出来島駅の出口からすぐ見える場所に位置しています。お車を利用した通院も可能です

当院は、阪神なんば線・出来島駅の出口を出たところから、すぐ見える場所に位置しています。周辺にお住まいの方はもちろん、阪神なんば線の沿線にお住まいの方にも通院いただきやすい立地となっています。

当院の地域はファミリー層が多く住んでいる地域ということもあり、ご家族で一緒にお越しくださる患者さまも多くいらっしゃいます。

また、提携のコインパーキングを利用いただければ、1時間まで当院が駐車料金を負担いたします。遠方からお越しの際やお子さま連れ、ご年配の患者さまはお車を利用してお越しいただくこともできますので、お出かけついでの通院にも便利です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内