4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
蒲田駅
西口 徒歩2分

住所 東京都大田区西蒲田7-48-8 ルミエール光4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きくち歯科クリニックの6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩2分の場所にあり、通勤や外出のついでに通いやすい歯科医院です

当院は京浜東北線「蒲田駅」西口から徒歩約2分の場所にあります。駅前の商店街内にあり、お買い物ついでにもご利用いただきやすい立地となっております。

水曜日を除く平日は19時半まで、土曜日は18時まで診療していますので、お仕事帰りや平日の通院が難しい方にも通いやすいのではないでしょうか。

保険診療を中心に、予防から虫歯や歯周病といった身近なお悩みに幅広く対応しております。また、自由診療の治療や外科的な処置が必要な場合は近隣の歯科医院とも連携し、患者さまにとってより良い治療の提供に努めています。アットホームな雰囲気で、患者さまとのコミュニケーションと信頼関係を大切に日々の診療に取り組んでいますので、何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

建物内にエレベーターを設置。院内はバリアフリー設計のため診療台までスムーズに移動できます

快適にご通院いただけるよう、設備・院内レイアウトに配慮いたしました。

当院は4階にあり、建物にはエレベーターが設置されているため、車いすをご利用の方やご高齢の方でも、スムーズに上がっていただくことが可能です。院内はバリアフリー設計で、外靴のまま院内に入れるため、診療台までスムーズに移動していただけます。

トイレは広めの空間のため、車いすをご利用の方にも快適にご利用いただけるようなレイアウトになっております。

こだわり

痛みへの配慮

治療前にお声がけするほか、表面麻酔と電動麻酔を使って、ていねいに処置を行っています

治療時の痛みや不安を軽減するために、患者さまのご様子を確認しながら、ていねいに処置を行うよう心がけています。

まずは表面麻酔を塗り、時間をおきます。歯茎の表面に麻酔が作用することで、麻酔針のチクッとした痛みを抑えます。当院は細い注射針を搭載した電動麻酔器を使用し、歯茎に麻酔が入っていく違和感ができるかぎり少なくなるよう、ゆっくりと麻酔液を注入します。

患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただくため、こわばっている際は、治療の前段階から明るく、おだやかな雰囲気を大切にし、お声がけをするよう心がけています。治療の痛みに関して不安がある方は、気兼ねなくお申し出ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームの設置や、治療器具類はすべて滅菌器で滅菌処理したものを使用しています

患者さまが心置きなく通院できるよう、感染症対策の強化に取り組んでいます。

例えば、使用する医療器具類については、すべて滅菌器でていねいに滅菌処理をしたものを、患者さまごとに変えて使用しております。

院内空間の衛生維持にも配慮しています。治療の際に発生する飛沫を吸い込む口腔外バキュームは、治療中の患者さまの不快感を取り除くだけではなく、院内の空気感染リスクを抑えることも期待できます。そのほか常時換気を行い、空気清浄機を設置しております。お子さまやご年配の方も、気兼ねなくお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

急な痛み・トラブルにも対応がしやすい歯科医院です

急な痛みや怪我といったお口のトラブルは、予期せぬ時に起こる場合があります。そんな時、駆け込みですぐに対処してもらうのはなかなか難しく、どこに行っていいか分からないという方もいらっしゃると思います。

当院は急患にも対応しておりますので、急なトラブルの際もぜひご利用ください。事前にお電話で状況をお知らせいただけるとご案内がスムーズです。院内の混雑状況にもよりますが、訪問歯科診療も担当している歯科医師と調整をしながら、5から10分程度でご案内できるように努めています。特に痛みのある方はできる限り早く処置ができるように心がけておりますので、遠慮なくご相談ください。もちろん、当院ではない歯科医院で治療した箇所も対応可能です。

こだわり

先生の専門性・人柄

系列の医院と連携して治療を進めることも可能です

当院は、保険診療を中心に患者さまに寄り添った診療を心がけています。

検査・診断の後、症状によってインプラントや矯正治療といった自由診療にあたる治療をご希望の場合や、外科的な処置が必要と判断した場合は、近隣の対応可能な歯科医院をご紹介しています。

紹介先の歯科医院は当院の歯科医師の親族が診療を行っているため、検査結果やお口の状態の共有がしやすいというメリットがあります。患者さまにとってより良い治療の提供のためにしっかりと連携を取っておりますので、どんなお悩みもお任せください。

まずは今のお口の状態確認と、何でも話しやすいお口の相談窓口としてご利用いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内