最寄駅
岩見沢駅
出口 車10分

住所 北海道岩見沢市東町一条6-1031-2地図

  • 土曜診療

東町歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧なカウンセリングで適した入れ歯治療をご提供

患者さまの隠れた思いをくみ取り、形にします

当院は院長と受付の少人数で診療しています。カウンセリングには十分な時間を取っており、ゆっくりと治療を受けられる体制にしました。他の方の目を気にすることなく、ご自身のお口の悩みや不安点など、遠慮せずお話しいただければと思います。

診療の際は「どのような経緯で足を運ばれたのか」「これまでどのような治療を受けてきたのか」をしっかり考えることで、患者さまにも納得していただける提案をするよう努めています。お口の健康管理を院長が一貫して担当するので、ちょっとした変化にも気付きやすいのも当院の強みです。

緊張してうまく言葉にできないことも、少しずつ信頼関係を築きながらくみ取っていけるようにしています。当院と一緒に長く健康なお口を守っていきましょう。

治療にかかる費用についても詳しくお伝えしています

治療内容はもちろんですが、治療にかかる費用について気になっている方もいらっしゃるでしょう。本当は気になっているのに「お金のことを聞くなんて悪いんじゃないか…」と遠慮して聞きにくいという方も少なくありません。

だからこそ当院では、あえてこちらから治療費についてお話しするようにしています。たとえ保険診療の場合でも、お帰りの際に「次回の治療ではいくらくらい費用がかかるか」「つめ物・かぶせ物や入れ歯を作るのに必要な費用はいくらか」をお伝えするようにしています。

治療費以外にも患者さまが遠慮して聞きにくいと思われる内容は、こちらから先に話すようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽に相談できるアットホームな雰囲気作り

お気持ちまで配慮した治療を提供しています

歯科医師と患者ではなく「人と人」として、患者さまお一人おひとりとの信頼関係を大切にしながら診療を行っています。地域の方々にとって困ったら気軽に相談できるアットホームな歯科医院でありたいからです。

そのためにも、歯科医師自身が患者さまの立場を実際に体感することが大切だと考えています。実際に虫歯治療や神経に触れる処置まで院長自身が体験しながら「何をされたら痛いか」「どんなことをされたら不安を覚えやすいのか」を研究してきました。

お口の中は髪の毛一本分の小さな段差にも敏感です。中には「少しだけ高く感じる」「ざらつきが気になる」といった、治療を受けている本人でないと気付けない違和感もあります。そういった訴えも無駄にせず、患者さまの様子も観察しながら治療していきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内