5.0いいね!

口コミ11

最寄駅
茗荷谷駅
出口 徒歩8分

住所 東京都文京区千石3-1-8地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216529 無料通話

髙橋歯科クリニック文京の3のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

明るい雰囲気をつくって、感謝の気持ちをもってスタッフ一同がお待ちしています

「ありがとう」の気持ちを大切にして、地域の皆様に愛される歯科医院を目指しています。

当院では、患者様に少しでもリラックスして診療に臨んでいただくために、明るい雰囲気づくりを心がけています。それは歯科医院が暗い雰囲気に包まれていると、お口や歯に問題を抱えてご来院された患者様の不安や恐怖はさらに強くなってしまい、歯科医院から足が遠のいてしまう原因にもなってしまうからです。

当院は、どのような治療であっても、ダメージが少ないできる限り長持ちする歯を目指した治療を心がけています。ご自身の歯とのお付き合いは長い期間にわたって続きますので、患者様の長い人生にも関わるという覚悟を持って行わなくてはならないと思っています。

スタッフ一同が診療に対してやりがいを持つことができるよう、スタッフ同士でも感謝の気持ちを忘れず、「ありがとう」を伝え合うことができる環境を大切にしています。地域の皆様にいつまでも愛される歯科医院でありたいと願っています。お口の健康を通して地域に貢献していくことも、私たちの大切なミッションのひとつであると考えているからです。

こだわり

イチオシの院内設備

プライバシーが守られる半個室の診療室、治療は原則予約制

精密治療のため治療が長時間になることもあるので、リラックスできる診療室になっています。

当院では、治療時間が想定よりも長くなってしまう場合もあります。それは精密治療を大切にしている診療を行っているからです。なので、長時間にわたる治療でも、患者様に周りのことを気にせず治療に集中していただけるよう、診療室は半個室としております。プライバシーを守りながら、落ち着いて診療に臨んでいただくことができます。

また、当院は患者様に診療を長くお待ちいただくことがないよう、原則として予約制となっています。

こだわり

子連れ配慮

歯科医院を怖がっているお子様には、女性歯科医師が優しくお声がけをしながら治療を行います

お子様や親御様がリラックスしていただけるように、受付のスタッフが明るくお出迎えします。

お子様の診療は、主に女性歯科医師が担当します。無理に治療を行うことはせず、優しくお声がけなどをしてお子様の気持ちに配慮した診療を行うようにしています。小さなお子様は、治療への恐怖心が強い場合があり、スムーズに治療を進めていくことが困難な場合があるからです。また、お子様をお連れいただいた親御様のお気持ちにも配慮しながら治療を行います。

当院は、小さなお子様からご年配の方まで、さまざまな世代の皆様にご利用いただいておりますので、お気軽にご来院ください。

0066-9801-216529無料通話
掲載のご案内