4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
恵庭駅
出口 車5分

住所 北海道恵庭市黄金南7-9-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ふぁみーゆデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに快適に過ごしていただき、納得してもらえる治療を提供するために設備導入にも力を入れています

さまざまな方に気兼ねなく通院してもらえるよう、院内はバリアフリー設計にしました。車いすやベビーカーでもスムーズに移動していただけます。また、手すりも各所に配置しました。さらに患者さまのプライバシーに配慮して診療室は個室にし、圧迫感を与えないよう天井は吹き抜けにしています。

その他、親知らずの抜歯などで精密な診断をするために口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、早ければその日の中につめ物・かぶせ物を提供できるセラミック治療システム(※)も備えています。

衛生管理のために、治療時に飛び散るチリを吸い込む口腔外バキュームも用意しました。患者さまにとってプラスになるかどうかを基準に、院内設備を揃えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方でも通院しやすいように、当院はさまざまな配慮をしています

お子さまにとって来院が楽しみになるような空間にしたいと考え、半地下で天井が低めのキッズルームを用意しました。秘密基地や屋根裏部屋のような感覚で遊んでもらえればと思います。

さらに、院内をバリアフリー環境にし、ベビーカーのままでも入りやすくしました。おむつ交換台も設置して、育児に奮闘中の親御さまをサポートしています。

お子さまと一緒の通院は、荷物の多さや時間配分の面で大変なことだと思います。だからこそ、当院は細部まで気を配った設計にしました。

こだわり

痛みへの配慮

極力治療の痛みを抑えるほか、手品をお見せするなどリラックスしていただくための工夫も凝らしています

当院の院長自身、治療を受ける際の痛みに大きな恐怖感を持っています。そのため、患者さまにも辛い思いをさせないように、さまざまな工夫を凝らしました。例えば麻酔液は人肌程度に温める装置を導入し、口内との温度差による刺激を緩和しています。また、外径約0.2ミリの細い注射針を使うことで、チクッとした感覚を抑えられるようにもしています。

もし治療中に痛みを感じるようなことがあれば、遠慮なく手を上げてください。我慢を強要することはせず、麻酔を追加するなどの対応をいたします。

怖がっているお子さまには、院長が手品やバルーンアートを披露して、気持ちを和ませてから治療に入るなどの取り組みもしています。これまで歯科治療は痛いものだとお考えだった方こそ、一度当院の処置を受けてみていただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

平日も土曜日も20時まで診療を行う、通勤通学帰りに通いやすい歯科医院です

お仕事や家事、子育て、勉強などで忙しい方でも、予防や治療に通っていただけるような歯科医院でありたいと考えています。そこで診療時間にも気を配り、木曜日を除く平日も土曜日も20時まで診療を行うようにしました。

また、地域に密着した歯科医院として、突然の痛みで困っている急患の方にも対応しています。基本的に決まった時間に診療していますので、お待たせすることもあるかと思いますが、できる限り痛みを緩和させていただきます。まずはお電話にて連絡をください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内