3.9いいね!

口コミ3

最寄駅
沼田駅
出口 車8分

住所 群馬県沼田市井土上町779-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

内田歯科医院の5のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

当院では急患や夜間の診療にも、できる限り対応できるよう努めています

歯科医院を開業してから、夜中に痛みを感じて連絡をくださる方、持病や普段服用している薬の影響で処置後にもケアが必要になる方など、さまざまな患者さまと向き合ってきました。夜遅い時間、ご自身やご家族の方が急に痛みに襲われたら、きっと不安で仕方ないと思います。そのような患者さまの力になりたいという想いから、予約なしの急患や時間外の診療にも、できる限りお応えするようにしています。

また、通院が難しい患者さまには、訪問診療も行っています。訪問診療を行う場合には、定められた条件などがあるため、まずは医院までご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

専門用語を使わず、噛み砕いて治療内容やお口の現状をお伝えしています

当院は患者さまにとって分かりやすい説明を心がけています。患者さまには治療内容やお口の状況を理解したうえで、治療を受けていただきたいと考えているからです。

そのために専門用語を使わず、噛み砕いてご説明をしています。また口頭だけでは分かりづらいと思うので、レントゲン画像や歯の模型を使うこともあります。実際に見ることで、お口の現状や治療内容がよりイメージしやすくなると考えています。

分からないことがあれば、何でもご質問ください。当院は患者さまに納得していただいてから治療を開始します。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用レーザーなど、患者さまへの負担が少なくなるような設備をそろえています

当院では幅広い年齢、症状の患者さまに対応できるよう、さまざまな設備を整えています。中でも活用しているのは歯科用レーザーです。

主に歯周病や初期段階の虫歯治療に使う歯科用レーザーは、腫れ、痛みがある患部に直接レーザーを照射して使用します。腫れているところにレーザーを照射して切開する、血が出ているところに照射して止血する、小さな虫歯の患部に照射して削り虫歯を蒸発させる、などのような使い方をします。歯科用のドリルと比べて削る箇所が少なくて済む、大きな音が出ないので小さなお子さまでも恐怖が感じにくい、傷が小さくて済むため治るのに時間がかからない、などのメリットがあります。

虫歯や歯周病の治療の他、入れ歯によってできた傷や腫れなどにも使用しています。保険内診療で対応できますのでご希望の方はご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

円滑に治療を進められるよう、チーム医療の体制を整えています

当院では院長、院長の妻、院長の弟の3名で協力体制のもと、患者さまの治療にあたっています。歯科医院の中で患者さまの状態を共有し、歯科医師だけでなく受付のスタッフまでも患者さまの状態を把握できることが望ましいというのが私たちの考え方です。家族だからこその密なコミュニケーションで、患者さまの情報を共有できている状態を作るように心がけています。

また、院内に入れ歯のメンテナンス設備がありますので、入れ歯の修理・調整も状態によっては当日中に対応することが可能です。入れ歯の修理に時間がかかってしまうと、入れ歯を預けている間、不便な思いをすることになります。患者さまにはできる限り早く、日常の噛める生活に戻っていただけるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

注射のチクッとする痛みを減らすために、歯茎の感覚を麻痺させる表面麻酔を塗っています

「歯科治療=痛い」というイメージがあり、お口のトラブルをそのままにしている方もいらっしゃるでしょう。当院はそのような方の通院のハードルを下げるために、痛みの少ない治療を重視しています。

例えば歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗っています。浸透してから麻酔注射をすることで、注射時の痛みを和らげることができます。さらに当院は電動麻酔器を採用しました。これによって、神経を圧迫しないでゆっくりと麻酔液を注入できるようになりました。

症状によっては歯科用レーザーを使うこともあります。レーザーはドリルで歯を削る必要がなく、不快な音や振動を回避できることがメリットです。

医院からのお知らせ

※無断キャンセルは他の患者さまへのご迷惑となりますので、必ず、ご来院できるお日にちで受付をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内