口コミ1

最寄駅
群馬八幡駅
出口 車15分

住所 群馬県高崎市上里見町281-1地図

  • 土曜診療

堀口歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが触れる場所をこまめに清掃し、大きな窓で換気するなど、感染症対策に取り組んでいます

感染症が気がかりで通院するかどうか迷っている方もいるかもしれません。そこで当院では、患者さまに受診していただきやすいよう、さまざまな対策を行っております。

治療に使った器具は診療のたびに回収して滅菌し、パックした状態で保管します。こちらは治療直前に患者さまの目の前で開封しますので、より清潔さを感じていただけるのではないでしょうか。さらに滅菌できないコップやエプロンは使い捨て製品を採用し、チェアや手すりなどはこまめに拭き取りをしています。

また受付にシールドを設けて飛沫を防いでいる他、診療前に患者さまの体調確認を行っております。診療ユニットごと備わった大きな窓は、終日開放して換気をしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

子育て経験のある女性の歯科医師が、怖がるお子さまにも優しく対応いたします

当院では、幅広い年齢層の方に治療を受けていただきやすいよう環境を整えております。

例えばお子さまの場合は、歯科医院を怖がってしまうことがあるかもしれません。またお子さま連れでの通院を不安に思う親御さまもいるでしょう。当院の院長は子育て経験のある女性歯科医師ですので、こうした方々もリラックスして過ごせるのではないでしょうか。また育児とお口の悩みを交えた相談にも乗れるかと思います。

一方ご年配の方で通院が困難な場合は、医院から16キロ圏内まで訪問歯科診療を行っております。さまざまな状況にある方が無理なく歯科診療を受けて、健康なお口を維持できるようサポートしております。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入しており、レントゲンだけでは把握できない箇所も確認できます

親知らずの抜歯や、重度の歯周病で外科的処置を行う場合などは、歯科用CTでの検査を行っています。3次元で撮影できるため、2次元のレントゲンだけでは把握しきれない部分までしっかりと確認することができ、より良い治療計画を立てることが可能です。

患者さまにも、画像をご覧いただきながら治療の説明を行います。ご自身の歯の状態をより詳しく確認できるので、治療計画をご理解・ご納得しやすいと思います。患者さまの疑問や不安を取り除けるよう努めておりますので、気になることなどがあれば気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

キッズルームやおむつ交換台などがございます。また、女性の歯科医師も在籍しています

当院は、小さなお子さまをお連れの方にも通いやすい歯科医院を目指しています。お子さまがいるからと遠慮なさらず、気兼ねなくご来院ください。

キッズルームをご用意しておりますので、待ち時間や親御さまの治療中、お子さまは遊んでお待ちいただくことができます。また、乳幼児をお連れの方のために、トイレにはおむつ交換台を設置しました。

当院には子育て経験のあるスタッフが勤めており、女性の歯科医師も在籍しております。親御さまの治療中にスタッフがお子さまを見守ることも可能ですので、ご希望の方は事前にご相談ください。

医院からのお知らせ

【マイナ受付に対応しています】
マイナンバーカードを保険証として、お使いいただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内