4.3いいね!

口コミ14

最寄駅
秩父駅
出口 徒歩11分

住所 埼玉県秩父市相生町8-9地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

落合歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

一人でも多くの患者さまが気軽に来院できるよう、さまざまな配慮をしています

お子さま連れの方でも通いやすくするために、キッズスペースを用意しています。

当院は、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるようにさまざまなことに取り組んでいます。歯科医院に対して恐怖心をお持ちの患者さまもいらっしゃいます。恐怖心をお持ちのお子さまや女性の患者さまが少しでも抵抗がなく行きやすいように白を基調とする清潔感と開放感がある院内にしました。また、院内はバリアフリーになっているおり、診療室も広々としているので車椅子やベビーカーをお持ちの患者さまでも気軽に来ていただくことができます。

治療中周りの方の目が気になっている患者さまもいらっしゃいますが、プライベートに配慮した半個室と個室の治療室になっているのでリラックスして治療を受けていただけます。

一人でも多くの患者さまが来ていただけるようにお子さま連れの配慮にも工夫しています。キッズスペースやキッズクラブ、託児サービスがあり保育士がお子さまを見ていますので、親御さまは気兼ねなく治療に取り組んでいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器と滅菌パックを使用し衛生管理に努めております

滅菌器を使い、衛生管理に努めています。

患者さまが歯科治療を行うにあたって衛生管理に対して不安になる患者さまがいらっしゃいます。患者さまの不安を減らせるよう、衛生面に力を入れています。どのような患者さまでも来院いただけるようにスタンダードプリコーションを行っています。スタンダードプリコーションは、どのような感染症をお持ちの患者さまでも来られるように、予防対策を行う取り組みです。当院は、時間をかけずに滅菌が行える滅菌気と滅菌パックを使用しています。患者さまが治療を行う際には、清潔な状態で治療を受けられるように心がけています。また、院内の患者さまがうがいするときの水は、塩素濃度をコントロールして浄化しています。患者さまのお口にはいるものですので、より深く清潔な状態に維持できるように工夫しています。

また、院内を清潔に維持できるよう、朝・昼・終了後、丁寧に清掃を行っており、目に見えるところもしっかり取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

患者さまと私たちがお互いに「知る」というのを大切にしたカウンセリングを行っています。

初診の患者さまには約1時間カウンセリングを行って、お悩みやご要望、歯科医院に対する不安についてお聞きしています。治療をスムーズに進めるためには、患者さまと歯科医師がお互いを知ることが大切だと考えているからです。患者さまのお話を聞いたうえで、その方に合った治療方法をご提案します。

カウンセリングは初診時だけでなく、2回目の通院時や治療途中でも行って、患者さまに納得いただいたうえで次の治療に移ります。個室のカウンセリングルームがあり、周りの目を気にしないで話せる環境となっています。患者さまのペースに合わせながら一緒に治療を進めていますので、お気軽にご自身の思いをお話しください。

皆さまが苦手なあの「痛み」も大丈夫!痛みを抑える工夫をご紹介します

治療の痛みが不安な方でも通院いただけるように、当院では痛みの少ない麻酔を使った治療を提供しています。また、注射針を歯茎に刺す瞬間と、麻酔液を注入する時の痛みを軽減する工夫をしています。

具体的には、麻酔針を入れる前に、歯茎の表面に麻酔を塗って感覚を麻痺させています。そうすることで、注射針を刺した時のチクッとした痛みを軽減することが可能です。また、できる限りゆっくりと麻酔液を注入して、痛みが出ないようにしています。さらに、体温に近い温度まで温めた麻酔液を注入することで、注射中の不快感まで少なくしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまによりご納得いただける治療を提供できるよう、様々な知識や器具を取り入れています

歯科医師とスタッフがしっかりと連携をとって、より良い治療を行えるよう努めています。

歯科医療は、歴史が進むにつれて進化していきます。そんな進化に着目して、患者さまにとってより良い治療が行えるように取り組んでいます。ドクターとスタッフは、講習会やセミナーに参加することで、新しい知識を取り入れるように努力しています。ミーティングを行い問題点や情報共有はしっかり取るようにしています。患者さまが当院のことを頼っていただき気軽に来ていただくためにもこのような取り組みを行っています。スタッフ同士の連携もしっかり取ることにより、患者さまの不安の軽減にも反映できると考えています。

また、器具に関してもこだわりを持ち、様々なものを取り揃えています。
どのような患者さまでも来ていただくことができ、納得して治療を行っていただけるようにスタッフ一同取り組んでまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内