最寄駅
鴻巣駅
出口 車5分

住所 埼玉県鴻巣市登戸102-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-634303 無料通話

松本歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備や環境づくりの面で工夫したことを教えてください。

A.移動しやすいバリアフリー設計を採用し、木の温もりを感じられるデザインにしました。


患者さまに心地よく治療を受けてもらえるよう、院内環境の整備にも注力しています。

例えばバリアフリー設計を採用し、駐車場から入り口まではスロープ・手すりを設置しました。診療室や多目的トイレも車いすのままで移動いただけます。また、障がい者専用の駐車スペースもご用意しました。

プライバシーに配慮し、診療室はパーティションで区切った半個室になっています。ご希望の方には個室もご利用いただけます。

その他、患者さまにリラックスしていただけるよう、院内は木の温もりが感じられるデザインにしました。スタッフも親身になって対応します。皆さまのお越しをお待ちしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防止するために、どんな点に気をつけていますか?

A.滅菌器や使い捨て製品を採用し、処置時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームもご用意しました。


院内感染を防ぐべく、当院はさまざまな取り組みをしています。お口に入れるタービンなどの器具は、患者さまごとに取り替えて滅菌器にかけています。また、グローブなどは使い捨て製品を採用しました。

さらに各診療チェアには、歯の削りカスや唾液・血液など処置時に飛び散るものを吸い込む口腔外バキュームを設置しています。空気清浄機も稼働させ、診療チェアは治療ごとにアルコールで清拭するようにしました。

スタッフには衛生管理に対する情報共有も行い、人によって対応に差が出ないように心を配っています。患者さまに気兼ねなく通ってもらえる歯科医院を目指し、今後も努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫していることは何ですか?

A.目で見てイメージできるように、レントゲンや口腔内カメラで撮影した写真をご覧に入れています。


患者さまに納得のうえで処置に臨んでもらえるよう、当院は分かりやすい事前説明を大切にしています。

まずは患者さまのお話をよく伺い、通院のきっかけとなった症状や治療へのご希望、不安点などを把握していきます。そしてレントゲンや口腔内カメラでお口の様子を撮影し、目で見てイメージできるように、状態などをお伝えさせていただきます。治療前後で口内写真を撮り、見比べていただくことも欠かしません。

また、お口全体に目を向け、発症の原因をきちんとお話しします。患者さまとの間に認識のズレが極力生まれないように配慮をしています。健康というゴールに向けて、一緒に頑張っていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療を行ううえで大切にしていることは何ですか?

A.患者さまとの信頼関係です。どのようなことでも相談しやすい環境づくりに努めています。


患者さまのお気持ちに寄り添った治療をするべく、当院は密なコミュニケーションを大切にしています。お互いに理解を深めて、処置を進めていければ幸いです。

当院には、歯科口腔外科出身の歯科医師がおり、親知らずの抜歯やインプラント治療(※)も可能です。さらに院内には歯科技工室が併設されており、常駐する歯科技工士が、早ければその日のうちに入れ歯の修理を行うこともできます。

ていねいなブラッシング指導を行う歯科衛生士など、研さんを積んできたスタッフがしっかりとご要望にお応えします。話しやすい人間ばかりと思いますので、どうぞ気になることがあればご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9809-634303無料通話
掲載のご案内