4.9いいね!

口コミ9

最寄駅
谷塚駅
東口 徒歩6分

住所 埼玉県草加市瀬崎3-36-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

黒瀬歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.患者さまにご理解いただきやすいよう工夫していることはありますか?

治療内容についてしっかりご理解いただくため、タブレットを活用しています。

A.タブレットを使用するなど「見て分かりやすい」ご説明を心がけています。


治療をスムーズに進行するためには、患者さまにご自身のお口の中の状況をしっかり把握してもらい、治療内容をご理解いただくことが重要です。そのため、ご説明の際は口頭だけでなく、タブレットにレントゲン画像や治療内容についての図を写し出して、お口の中の現状や今後の流れをお伝えするようにしています。

また、口腔内カメラでお口の中をご覧いただきながらお話しするなど、視覚的に分かりやすい説明を心がけています。治療内容に関して、きちんとご理解・ご納得いただけないうちに次のステップに進むことはありません。分かりやすいご説明に努めていますが、不明点などがあればぜひ何でもお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまと一緒に通いやすい設備は整っていますか?

お子さまが退屈することがないよう、キッズスペースにはおもちゃや絵本をご用意しました。

A.キッズスペースをご用意し、診療室にベビーカーと一緒に入っていただけるなど環境を整えています。


お子さまの治療や、ご自身の治療で悩まれている親御さまも多いのではないでしょうか。お子さまに関しては、治療の前に歯科医院に慣れることが大切です。当院にはゆっくり遊んでいただけるキッズスペースをご用意していますので、ぜひご利用ください。手の空いたスタッフがお子さまを見守ることも可能です。

また、ベビーカーと一緒に診療室に入ることもできますので、小さなお子さまがいる親御さまも、お子さまの様子を見ながらしっかり治療を受けていただけます。親子一緒にご来院いただける環境を整えていますので、どうぞ一緒にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.車イスやベビーカーでも通院しやすい環境ですか?

院内はバリアフリーとなっていますので、車いすでもスムーズに移動できます。

A.はい。院内をバリアフリー設計にするなど「快適な環境作り」に努めています。


当院のモットーは「治療に対する抵抗感を少しでも和らげて、患者さまの精神的負担を軽減すること」です。その一環として2017年に院内のリニューアルを行い、待合室や診療室など院内環境を整えました。

院内はバリアフリー設計で、土足のままお入りいただけますので、車いすやベビーカーをご利用の方も通院しやすいかと思います。また診療室内は、車いすで旋回できるほどの広さがありますので、スムーズに移動することが可能です。

生活スタイルや年齢・性別に関わらず、ご来院された方が快適にお過ごしいただける環境を整えてお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.歯石を取る際の刺激を軽減するため、どんな対策をしていますか?

クリーニングの際の刺激にも配慮していますので、気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

A.パウダーを使用したクリーニングで、刺激を抑えるようにしています。


当院は予防に力を入れている歯科医院です。そのため、治療だけでなくクリーニングの際の刺激にも配慮しています。歯石を取る際の「ガリガリ」といった刺激を軽減するために、エアフローでのクリーニングを行っています。エアフローはパウダーを使用して優しく汚れを落としますので、超音波スケーラーなどによる歯石の除去よりも刺激を抑えることが可能です。

また麻酔が必要な際は、事前に表面麻酔を使用して痛みを軽減しています。歯科医院に対して苦手意識を抱いている方の大半が「痛みに対しての恐怖心」をお持ちだと思います。患者さまの負担を軽減しながら、お口の中を清潔に保つよう努めていますので、痛みに不安がある方こそ当院にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内