口コミ1

最寄駅
八潮駅
車8分

住所 埼玉県八潮市中央3-17-7地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

八潮歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所として、AEDやパルスオキシメーターを設備しています

この地に1981年に開院した当院には、歳を重ねて通院が困難になった患者さまも多くいらっしゃいます。そこで、体調や年齢により治療が中断してしまわないようにさまざまな取り組みを行っています。例えば、歯科医師と歯科衛生士がお伺いする訪問歯科診療も行っておりますので、ぜひご相談ください。

また、院内にはAEDやパルスオキシメーター、酸素供給装置などを備えています。かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所および歯科外来診療環境体制加算の基準を満たした歯科医院です。

当院のスタッフは定期的に院内講習会を行い、歯科医療の際、知識共有をはかっています。地域に根差した歯科医院として患者さまに寄り添えるように、医院全体で取り組んでいます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌処理をはじめ、こまめな換気、院内の清掃を行っています

歯科医療をご提供するうえで、院内感染リスクの軽減は大切な課題です。

当院で使用する治療器具類は、患者さまごとにクラスB滅菌器で滅菌処理しており、使いまわすことはございません。また、空気中の粉塵や血液などを吸い込む口腔外バキュームを稼働させているうえ、空気清浄機で清潔な空間を維持しています。もちろん、こまめな換気や密を避けるための診療時間の調整などにも取り組んでいます。

また、診療台はパーティーションで区切り、受付には大きなアクリル板を設置しています。院内は、いすだけでなく床までこまめにアルコール除菌していますので、快適にお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は19時まで診療していますので、ぜひお立ち寄りください

当院は、お仕事や学校の帰りにも診療を受けていただけるように、平日は19時まで診療しています。また、土曜日も15時まで診療していますので、皆さまのライフスタイルに合わせて通院プランを立てていただけば幸いです。

また、急な痛みやアクシデントにも対応可能ですので、ぜひお越しになる前にご連絡ください。できる限り早めに対処させていただきます。

お忙しい方も無理のないペースで通えるように、複数箇所をまとめて治療したり、一度の治療時間を短縮したりして、ご都合に合わせるよう努めますので、ご希望に添って一緒に検討しましょう。

こだわり

アクセスが便利

送迎サービスをご提供していますので、必要な際は事前にお声かけください

当院は、ご自身での通院が困難な方をサポートしたいという思いから、無料送迎サービスを始めました。木、土曜日を除く平日の9時半から13時と15時から18時の間で対応していますので、必要な方はぜひご相談ください。

また、当院は東武バス・上馬場停留所から徒歩1分の場所にあり、公共交通機関でもお越しいただける環境です。お車の場合は、医院敷地内の20台分の駐車スペースをご利用ください。

そして、車いすやベビーカーをご利用のままでも動きやすいように、院内はバリアフリー設計にしました。どなたも無理なく通っていただけるように配慮しましたので、一人でも多くの方をサポートできれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-435770無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内