4.3いいね!

口コミ21

最寄駅
坂戸駅
徒歩10分

住所 埼玉県坂戸市三光町49-1 田辺ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.診療のモットーについて教えてください。

共立歯科医院 治療方針

患者さまとご相談しながら治療の流れをきめていきます

A.患者さまとの会話を大切にして、ご要望に添った治療計画を立てることです。


地域に密着した歯科医院として、当院は患者さまのご希望に添った治療をご提供することを大切にしています。そのために、初診時には時間をかけて患者さまと話し合い、治療計画を立てています。患者さまがイメージしやすいようにレントゲンを使用して治療内容を説明するだけでなく、患者さまのご質問にもお答えします。どのようなことでも大丈夫ですので、遠慮なくお話しください。患者さまが疑問や不安を抱えたまま、診療を進めることがないよう心がけています。

予防歯科

歯科医師による歯科検診をはじめ、さまざまな方法で皆さまのお口を守ります

共立歯科医院 予防歯科

ご自身やお子さまのお口を虫歯や歯周病などの歯科疾患から守るためには、毎日のケアが欠かせません。それと同時に、ブラッシングだけで予防するのは難しいという側面もあります。落とし切れない汚れや、お口の中で固まってしまった歯石は定期的に歯科医院で落とすと良いでしょう。

また当院ではクリーニングなどのメンテナンスのほか、歯科医師が年に2回から3回ほど隅々まで口内のチェックをしております。さらに患者さまごとに異なるお口の状態に合わせて、ブラッシング方法をご説明したり生活習慣の指導を行ったりしています。

またお子さまの場合には、奥歯や歯の裏側までていねいにブラッシングするのは難しいでしょう。そこで当院では、磨きにくい部分を薬剤で埋めるシーラントにも対応しています。いつまでも健康なお口で過ごせるように、お子さまから大人の方まで無理のない予防プランをご提案しています。ぜひご家族でご来院ください。

虫歯

歯をできる限り長持ちさせるために、削る量を抑えた治療を心がけています

共立歯科医院 虫歯

将来のことも考えて、できる限り健康な歯を残していけるように治療を行います

虫歯になった歯は削ったり抜いたりしなければならない、という考えはいまだに根強く残っていると思います。当院では虫歯の部分だけを取り除くようにして、歯の削る量を少なくしています。それは、歯を長持ちさせて、患者さまがご自身の歯で長く食事をできるようにするためです。虫歯の痛みを我慢している方は、ぜひ遠慮なくご相談ください。治療では痛みが出ないように心がけながら虫歯を改善しています。

レーザー治療

歯茎を健康な状態にするや傷の治りを早くするなど、外科的な処置の時に使用しています

共立歯科医院 レーザー治療

当院ではさまざまなケースでレーザーを使用しています

当院はお口の症状に合わせてレーザーを使用しています。例えば、傷の治りを早くするために、抜歯といった外科的な処置の時に用いて細胞を活性化させています。また、歯茎を健康な状態にするために、歯と歯茎の間にレーザーを照射して細菌を取り除いています。

このように細胞の活性化や細菌を取り除くだけでなく、症状によっては麻酔せずに治療を行えますので、患者さまのお身体にかかる負担を軽減させられることも、レーザー治療(※)のメリットです。お口の中を検査して、可能な場合には治療方法の一つとしてご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療・自由診療の多彩なつめ物・かぶせ物からご希望に合うものをご提案

共立歯科医院 つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

Q.ホワイトニングでの取り組みについて教えてください。

共立歯科医院 ホワイトニング

レーザーを使用することで、歯茎の黒ずみの治療も可能です

A.当院は3種類のホワイトニングをご用意しています。


ご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)、院内で白い歯に仕上げるオフィスホワイトニング(※)、この二つを併用して患者さまのご要望に添った白さにするデュアルホワイトニング(※)です。

忙しくて通院することが厳しい方にはホームホワイトニングをご提案しています。ご自宅で継続して行うことで、歯の白さを維持しやすくなります。

オフィスホワイトニングを選択した患者さまには、レーザーを使った治療を提案しています。それは、レーザーを使うことで、歯を白くするだけではなく、沈着してしまったメラニン色素を薄くし、黒ずんでいた歯茎をピンク色にすることです。歯だけでなく、歯茎の見た目も一緒に改善してはいかがでしょうか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正を担当する歯科医師が治療を担当し、さまざまな矯正方法に対応しています

共立歯科医院 矯正歯科

矯正歯科では、歯の表面に装置を付ける「ワイヤー矯正(※)」や透明なマウスピースを使用する「マウスピース矯正(※)」、部分的に歯列を調整する「部分矯正(※)」などに対応しています。

矯正治療の目的は、ただ口元の見栄えを良くするためだけではありません。噛み合わせを安定させることでさまざまなトラブルを未然に防ぎ、将来的に歯を残していける確率を高めることが可能です。

当院では、矯正治療を担当する歯科医師を月に一度招き、治療と相談を行っています。矯正治療をご検討中であれば、一度当院でお話しを伺ってから、矯正担当の歯科医師がいる日に改めてご案内することができます。まずは気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラント治療での取り組みについて教えてください。

共立歯科医院 インプラント

インプラントはメリットとリスクを伝えたうえで治療を行い、治療後はできるだけストレスの少ないように配慮しております。

A.インプラントを長持ちさせられるように、治療後もしっかりとサポートしています。


患者さまが何らかの事情で歯が抜けてしまった場合、インプラント治療(※)を受けることで、他の歯を削ったり傷めたりせず、人工の歯を歯茎に埋入できます。また、入れ歯が安定していない場合、インプラントで固定させることもできます。治療期間は最長1年ほどで、当院では患者さまのお身体にかかる負担を軽減させるために、1回の施術時間は約30分にしています。

治療中は、痛みを少なくするために表面麻酔で歯茎を痺れさせて、電動麻酔器でゆっくりと麻酔液を注入しています。そして、インプラントを埋めています。インプラントを長持ちさせるには、治療後にメンテナンスを受けることが大切です。そのため、治療後半年に一度のペースで通院していただき、歯肉の健康状態をチェックしています。

インプラントについて相談を受けた際にはインプラントのメリットとリスクを両方お話しておりますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまのお口やライフスタイルに適した入れ歯を作製しています

共立歯科医院 入れ歯・義歯

当院の院長と副院長は入れ歯治療の分野において研さんを積んできたため、保険診療であっても、患者さまのお口にしっかりとフィットする入れ歯を作製できるように努めています。噛みやすさと見た目の両方にこだわり、できる限り皆さまのご希望に添った入れ歯を提供いたします。

歯科医療として「こうした方が良い」という定型はあります。しかし患者さまにとって使いやすい入れ歯を作製するためには、その方のご希望を尊重することが大切です。そのため、患者さまの生活背景なども詳しく伺い違和感のない装着感を目指していきます。

基本的には保険内で対応できるようにしていますが、ご希望に応じてノンクラスプデンチャー(※)といった自由診療の入れ歯をご提供することも可能です。こちらは金具を使用しないタイプですので、金属アレルギーに不安がある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病の予防や治療を通して、将来的に少しでも歯を残せるよサポートしていきます

共立歯科医院 歯周病

歯周病は、歯と歯茎の間にある「歯周ポケット」にたまった細菌が炎症を引き起こし、進行に伴って歯周組織を壊してしまう疾患です。症状を悪化させると歯の損失を招くだけでなく、糖尿病などの全身疾患にも影響を及ぼす可能性があるため、予防と早期発見・早期治療が大切となります。

当院の歯周病治療では、歯科用レーザーを併用した処置によって症状の治療を行っています。特に歯茎の腫れや痛みがひどく膿がたまっている場合であれば、歯科用レーザーで炎症の治療や細菌の除去を行うことが可能です。

もちろん予防も欠かせない取り組みですので、皆さまには3カ月~4カ月に一度、あるいは半年に一度のペースで定期メンテナンスにお越しいただくようお願いしています。その時のお口の状況に応じてお話しをしますので、モチベーションの維持につなげていただければ幸いです。

お支払い方法について

PayPayによる自由診療と保険診療の支払い可
SuicaやWAONなどでの自由診療の支払い可

医院からのお知らせ
無断キャンセルは、他の患者さまのご迷惑になってしまいますので、お手数ではございますが、キャンセルされる際には、一度当院までご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
-
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内