4.7いいね!

口コミ19

最寄駅
吹上駅(埼玉県)
北口 徒歩2分

住所 埼玉県鴻巣市吹上本町1-4-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

横山歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「吹上駅」から徒歩2分。平日は20時まで診療しているので、お忙しい方も相談しやすい環境です

「歯科医院へ足を運ぶ時間がなかなか取れない」という方は多いのではないでしょうか。そのため当院では、患者さまが少しでも通いやすくなるような環境をご用意しています。

当院はJR高崎線「吹上駅」から徒歩2分の場所に位置しています。4台分の駐車スペースもあるため、公共の交通機関やお車など、患者さまの通いやすい手段で通院することが可能です。またお仕事や学校終わりにも足を運んでいただけるよう、平日は火曜日を除いて20時まで、土曜日は18時まで診療をしています。

急なお口のトラブルが起きてしまった時でも、あらかじめご連絡いただければ、スムーズにご案内できる時間をお伝えできます。治療時間や通院期間に関するご相談にも柔軟に対応していますので、お困りのことがありましたら、気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

視覚情報を用いたわかりやすい説明、患者さまに合わせて話すことを心がけています

検査・診断の結果や、患者さまの現在の状況、治療内容の提案などは、口頭で話してもなかなかわかりにくいと思います。そのため、当院ではまず映像資料を多くお見せするようにしています。

モニターにレントゲン画像や口腔内写真を映し出しながら説明するので、お口の現状をご自身の目で確認いただけます。患者さまの知識や理解度も人によって異なるため、同じ内容を話す時も様子を見ながら表現や話すスピードを変える工夫もしています。

こだわり

子連れ配慮

「子育て世代を応援する歯科医院」として、ご家族皆さまで通いやすい環境を整えています

当院は、親子で気兼ねなく通いやすい環境作りに注力しています。なぜなら、ご家族皆さまでお口への健康意識を高めてもらいたいと考えているからです。

具体的には、小さなお子さまでも楽しく通院できるよう、院内にキッズスペースをご用意しました。おもちゃや絵本を揃えていますので、お子さまが遊んで過ごしている間、親御さまはご自身の治療に専念できます。また、診療室は広々とした設計にしています。緊張感を与えないことを意識したので、お子さまはもちろん、大人の方もリラックスして過ごせるのではないでしょうか。

子育てをしている親御さまの負担を減らしたいと思い、環境の整備にもこだわりました。

こだわり

痛みへの配慮

Q.時間をかけて麻酔処置をするのはなぜですか?

A.時間をかけて丁寧に麻酔をすることで、注射の痛みまで少なく抑えられるからです。


痛みが予想される治療では麻酔を使用しますが、そもそも麻酔の注射が不安な方もいらっしゃるでしょう。

そこで当院では、塗ることで痛覚を麻痺させる「表面麻酔」を使って、注射針を刺す瞬間の痛みを少なくしています。また、33Gという0.2ミリのとても細い注射針を使うことで、さらに注射の刺激を軽減しています。

患者さまの様子を見ながら、ゆっくりと麻酔液を注入していきます。麻酔処置の段階からあえて時間をかけることで、患者さまにかかる負担を軽減しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13
14
-
15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内