口コミ2

最寄駅
熊谷駅
車25分

住所 埼玉県熊谷市妻沼1861-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ファミリー歯科(妻沼)の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.噛み合わせに重視しているのはなぜですか?

A.噛み合わせが悪いままだと、歯並びが乱れるだけでなく、虫歯になりやすくなったり顎を痛めたりするリスクがあるからです。


当院長は、インプラント治療(※)や矯正治療(※)を行う際、噛み合わせを重視することを大切にしています。噛み合わせを整えることで、虫歯や歯周病が発症するリスクが減り、さらに顎関節にかかる負担が少なくなるため、顎関節症の発症を防ぐことも可能です。歯の見た目だけでなく、お口全体の健康面にも配慮した医療を提供してまいりたいと考えています。

また、歯科医院での治療だけでなく、歯科衛生士とチームを組み訪問歯科診療にも対応することで、地域の方々のお口の健康を長期的にサポートいたします。歯科衛生士は親切で優しく、患者さまのお悩みに親身に寄り添えるスタッフがそろっています。気になることや聞いてみたいことがあれば気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方へどのような配慮をしていますか?

A.電動麻酔器を用いてていねいに麻酔注射を行います。リラックスできる雰囲気作りも欠かしません。


当院では、治療時に発生する痛みをできるだけ軽減できるよう配慮しています。治療の前に行う麻酔注射では電動麻酔器を使用し、一定のスピードでゆっくりと麻酔液を注入しています。また、注射針は細い物を用いたり、麻酔液を人肌に温めてから注入したりするなど、麻酔時の違和感を抑えています。

また、患者さまが緊張や不安を抱えていると痛みを感じやすくなってしまうため、「大丈夫ですか?」などとこまめにお声がけしながらリラックスできるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内を清潔に保つために取り組んでいることはありますか?

A.口腔外バキュームの導入やこまめなアルコール除菌によって、院内を清潔に保っています。


院内感染を予防するため、当院ではさまざまな面から衛生管理に取り組んでいます。治療に使用した器具は洗浄器を使用し、手洗いでは落としきれない汚れをしっかりと取りのぞいた後、滅菌器にて滅菌処理を施します。滅菌後は一つひとつパッキングして、治療の直前まで清潔な状態で保管しています。

院内の空間は、空気清浄器や治療時の削りカスや唾液を吸い込む口腔外バキュームの設置、定期的な換気によって清潔に保っています。もちろん、診療台の除菌清掃、手指衛生用のアルコール液の設置など、基本的な感染症対策にも力を入れています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い歯科治療を提供するために取り組んでいることはありますか?

A.月に1~2回、院内で勉強会を行い、治療の方向性をスタッフ内で統一しています。


患者さまが納得できる治療を提供するためには、歯科医師や歯科衛生士がしっかりとした技術を持っていなければなりません。また、スタッフそれぞれの認識が異なっていると、スムーズに診療を進めることができません。そのようなことを防ぐため、当院では月に1~2回ほど勉強会を行い、スタッフ同士が技術を高め合い、より良いチーム医療を提供できるよう努めています。また、使用する医療機器や治療器具にもこだわりを持って選定しています。

医院からのお知らせ

【ネット予約の方は必ずお読みください】

当院のネット予約は「予約確定」となってはいますが、当日翌日等のご予約の場合、既にご予約の患者様の合間に拝見する場合がありますので当日お待たせする場合や、医院から別な日時をご案内させて頂く場合があります。 予めご了承頂いた上でご予約をお願い致します。

初診の患者様は問診票の記入がありますので、予約時間より少しお早目にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内