インプラントの治療内容|おぎはら歯科クリニック

お気に入り
最寄駅
千葉駅
出入口 徒歩5分

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-15-1 ワラビビル3F地図

  • 土曜診療
0066-9801-220302 無料通話

インプラント

Q.インプラント治療の説明について教えてください。

Q.インプラント治療の説明について教えてください。

A.ご相談は無料でお受けし、1時間かけて手術にかかる費用や期間についてお話ししています。


インプラント(※)は外科処置をともなう、複雑な治療法です。そのようなインプラントの手術に踏み切るのに、患者さまが慎重になるのは当然のことでしょう。当院はカウンセリングに力を入れ、時間をかけた治療説明をしています。

インプラント手術の相談は無料です。そのうえで患者さまにはかかる費用や、手術の注意点、治療期間などを細かくお伝えいたします。時間には余裕があるので、わからないことはなんでもおっしゃってください。容易な治療ではないからこそ、患者さまにご理解いただいた上で治療を進めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.歯を多く失ってしまった方に向けての治療はありますか?

A.最小4本のインプラントを支えに、12本分の義歯を並べられる治療があります。


残っている歯が少なく、たくさんの義歯を必要とされている方からすると、一つひとつが高価なインプラントは現実的ではないと思われがちです。

当院はそのような方のために、オールオンフォー(※)という治療法をご用意しています。この方法は、最小4本のインプラントを支えに、12本分の義歯を入れる治療方法です。打ちこむ本数が少ないので、費用を抑えることができます。もちろん支えが少ないからといって、不安定になるわけではありません。

無くした歯が多く、インプラントを諦めていた方は、ぜひご相談ください。当院には手術が難しいと言われた方にこそ、提供できる治療があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.手術が難しいと思われている方への配慮がありますか?

A.お身体の病気や、特徴に配慮し、手術が難しいと思われている方への治療提供をしています。


顎(あご)の骨が少ない方はインプラント体が安定せず、手術が難しいと言われています。当院はそのような方であっても骨の再生療法(※)を行い、インプラントを埋めこむのに十分な厚さの顎を作ります。

また高血圧などのお身体の病気を理由に、手術を諦めていませんか?当院は有病者の方の手術にあたっては事前検査を欠かさず、生体情報モニターを使用して身体の状態を把握しながら進めます。万が一に備え、AEDの設置も忘れません。

外科手術に恐怖心を持たれている方もご相談ください。麻酔処置を行うので、目が覚めたら治療は終わっていることでしょう。手術のときに意識を覚醒させておく必要はありません。当院には、あらゆる方にインプラントを提供するために準備をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.インプラント手術に向けて、どんな準備をしていますか?

A.歯科用CTで骨の状態をチェックし、コンピューターで予行演習をして手術に備えています。


当院はインプラント治療の準備と、その後のフォローにも手を抜きません。歯科用CT(3Dレントゲン)を使い、お口の状態をくわしく調べます。これにより、骨や神経の位置を確認します。その情報をもとにコンピューターで手術の予行演習を行います。

当院はインプラント体の保持のために、3,4ヶ月に一度のメンテナンスをご案内しています。メンテナンスではお口の検査とクリーニングを行います。患者さまが、末永くインプラントと付き合うお手伝いをさせていただければと思います。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

0066-9801-220302無料通話
掲載のご案内