4.7いいね!

口コミ5

最寄駅
幕張本郷駅
東口 徒歩8分

住所 千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-21-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いわね歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器をはじめ、超音波洗浄機や口腔外バキュームを導入しています

スタッフが感染症の媒介とならないように、当院は衛生管理に重視し、清潔感のある空間づくりを心がけています。

例えば、治療の際に使うタービンやハンドピースをはじめ、治療器具は患者さまごとに交換しています。また、血液などの汚れを落とせるように超音波洗浄機も導入しました。

診療台には、治療の際に飛び散る歯の削りカスなどを吸い込む口腔外バキュームを設置しています。また、紙エプロンや紙コップなどについては使い捨て製品をなるべく採用することで使い回しを防ぎ、患者さまが不安なく受診できるよう環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご理解とご納得を得ることを心がけています

治療時には患者さまのご理解とご納得を得ることが重要だと考え、事前説明は欠かさないようにしています。いきなり治療に入ることはせず、お悩みやご要望を受け止めながら治療計画を提案するようにしました。

特にインプラント(※)や矯正治療(※)は治療期間や費用がかかるため、パノラマレントゲンでの撮影や模型作製をし、目で見て状態を把握していただけるようにしています。

強い痛みなどの緊急性が高い場合を除き、歯科衛生士によるカウンセリングをし、クリーニングによって口内の衛生環境を整えたうえで治療をいたします。治療後はぜひお口のメンテナンスにお越しいただき、再発しにくい状態を保っていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科医師と歯科衛生士によるチーム医療で、治療と予防の両面から口内の健康を支えます

当院は、歯科医師による治療と、歯科衛生士による予防ケアをきちんと連携させることで、健康的な口内状態に導くチーム医療を大切にしています。悪化してしまった部分を治療で改善し、口内全体の衛生環境を整え、メンテナンスを続けていくことで健やかな状態を維持していただけるようにしました。

院長は、つめ物・かぶせ物やインプラント(※)など、歯の欠損部位を補う治療の研さんを積んできました。しっかりと噛めるお口に立て直すことはもちろん、見た目にも配慮し、患者さまの笑顔のために尽力しています。

特につめ物・かぶせ物は患者さまのニーズに幅広く対応すべく、ジルコニア(※)やハイブリッドセラミック(※)などさまざまな素材を用意しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療で使用する素材は、患者さまのメリットとなり得るようなものを採用するよう心がけています

治療で使用する素材は、院長とスタッフが情報収集を行いながら決めています。治療方法や医療機器、素材など、新しい情報にしっかりとアンテナを張り、患者さまのメリットとなるものは採り入れるようにしています。

また、歯科医師はもちろん、歯科衛生士も日々学び続ける気持ちを忘れず、得たものは院内勉強会で共有するなど医院全体で研さんを積む体制を大切にしています。学んだことを診療に活かせるように心がけながら、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた治療を提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内