4.5いいね!

口コミ5

最寄駅
京成臼井駅
南口 徒歩3分

住所 千葉県佐倉市王子台1-24-5地図

  • 土曜診療

渡辺歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅から近く駐車場があり、土曜も17時まで診療しています

当院は、京成本線・京成臼井駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。駐車場も7台あり、電車でもお車でも通っていただけます。木曜を除く平日は8時30分から診療し、土曜も17時まで開いているので、平日はお仕事が忙しい方もぜひご来院ください。
基本的には予約制で診療を行っていますが、「歯が痛い」、「かぶせ物が取れた」など、急患の方はできるだけ早めにご対応するようにしております。また、めったに休みが取れないという方も治療内容によっては、1回のうちになるべくまとめて治療を進め、通院回数を減らすことができる場合もあります。治療の進め方に関してご希望がある方はご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

ていねいな説明やコミュニケーションを取りながらの治療をはじめ、院内設計にも気を配っています

二代にわたって佐倉市王子台で診療を行っている当院は、地域のホームドクターでありたいと願いながら患者さまに向き合ってきました。
納得して受けていただけるような診療を心がけ、ていねいな説明や衛生管理の取り組み、できるだけ痛みを抑えた治療を行っております。そして、人としてのつながりを大切にして、患者さまとコミュニケーションを取るようにしております。
また当院は、診療室のチェアから池や庭が見える造りになっております。これも、治療に対して不安や緊張を感じていらっしゃる患者さまの気持ちが少しでも和らげばという思いで考えた設計です。お口の悩みがある人に気兼ねなく通っていただける歯科医院でありたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得していただいてから治療を行うようにしております

当院では、患者さまに納得していただいてから治療を行うようにしております。そのために、説明はていねいに行います。
お口の中の状況や行う治療についてご説明するときは、写真やレントゲン、模型を使うことで、イメージしやすいよう心がけております。
基本的には保険診療で治療を行い、無理に費用が高くなる治療をすすめることはありません。複数の治療法がある場合は、治療内容とともに、メリットやデメリット、どれぐらいの費用がかかるのかという点も詳しくご説明しております。
患者さまの立場に立ち、二人三脚で治療を進められればと思っております。

こだわり

痛みへの配慮

ていねいなお声がけを行うとともに、できるだけ痛みを抑えて麻酔を打つ工夫を行っております

歯の治療に不安を感じていらっしゃる方は多いものです。当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切に、少しでも不安を軽減していただけるような配慮を行っております。
例えば、診療中は患者さまの様子に気を配り、ていねいなお声がけや説明をしながら進めるようにしております。診療室もリラックスできる空間を意識して設計しているので、緊張が和らぐ助けとなれば幸いです。
痛みの出そうな治療は、しっかり麻酔を効かせてから行います。麻酔注射の際には表面麻酔というお薬を先に塗ることで、針の痛みをなるべく抑えます。また、麻酔液を入れる圧力の具合によっても痛みが起こるので、機械でコントロールしながら注入できる電動麻酔器を導入しています。

医院からのお知らせ

◆水曜日午後は休診となりますが、診療する日もありますので、お電話でご確認ください。

◆ゴールデンウィークの休診日・診療日について
4月25日(木) 午前診療
4月26日(金)~29日(月) 休診
4月30日(火)からは通常診療となります
何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内