口コミ2

最寄駅
姉ヶ崎駅
徒歩7分

住所 千葉県市原市姉崎205地図

  • 土曜診療

横田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでなく視覚的にもご説明いたします

当院ではインフォームドコンセントを重視した、患者さまがご納得いただけて治療を受けていただくことを大切にしています。それには患者さまのお悩みをしっかりとお聞きして言葉だけでなく視覚的にもご理解いただくことが大切です。

説明時には歯科用CTやレントゲンでの検査結果をお見せしたり、口腔内カメラを導入しているのでお口の中の状態を詳しく見てもらえます。

このような説明を大切にしている理由としましては、もし自分の家族が病気になったら、しっかりと説明を受けて納得した上で治療を受けてもらいたいと考えたからです。

患者さま目線を考えて日々の診療を行っておりますので、患者さまの健康維持に努めさせていたければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の配慮からリラックスできる空間作りまで、痛みや不安に対する心遣いも怠りません

患者さまの中には、痛みや雰囲気が苦手で歯科医院に行くのをためらってしまう方もいるのではないでしょうか。そんな不安な気持ちを払拭するために、当院ではさまざまな工夫を取り入れ、患者さまが安心して治療に臨めるよう取り組んでいます。

院内では落ち着いた雰囲気の音楽を流し、お花を設置するなど、リラックスできる院内環境を整えました。治療前にはわかりやすい説明に努め、麻酔の際には表面麻酔と電動麻酔器を活用し、不快感を抑えています。

また、外科処置ではレーザー治療を採用しています。ドリルで歯を削るのとは異なり、振動がほとんどありませんので、治療時の痛みや不快感が少なく治療を進めることができると思います。

治療時の痛みや説明の中でご不明な点などがありましたら、遠慮せずにお声がけください。患者さまに笑顔で帰っていただけるよう、皆さまのご要望にお応えするよう尽力いたします。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

消毒と滅菌を徹底して感染対策にも力をいれています

患者さまが不安なく治療を受けていただくのには感染対策も欠かせません。

使用する器具は高圧洗浄機やオートクレーブにより、しっかりと洗浄、消毒、滅菌を行います。また、院内も清潔に保てるように医療用の空気清浄装置と口腔外バキュームも導入にしています。治療中に飛散する唾液や粉塵を吸収することができ、空気清浄機は歯科医院特有の薬品のにおいも消臭することが可能となります。

こだわり

子連れ配慮

診療室へお子さまと一緒にお入りいただけます

小さいお子さまがいらっしゃる方でも気兼ねなくお越しください。当院では親御さまが治療を受けられる際に一緒に診療室に入ってもらいイスに座ってお待ちいただけます。また、スタッフは子育て経験がありますので、状況にもよりますが小さいお子さまは治療が終わるまでスタッフが見させていただくことも可能です。

迷惑になるからとお気になさらずお子さまと一緒にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療を提供するために、日々の研鑽や設備投資に力を入れています

当院では、患者さまの健康と笑顔を守るための妥協はしない方針です。新しい知識や技術に対する研鑽を続けるのはもちろん、治療に使用する機材にもこだわり、患者さまにとってより良いものを選び抜くようにしています。

診断から治療までの制度を高めるための歯科用CTやセファロレントゲンや、衛生管理のための滅菌器や医療用空気清浄機など、設備投資も欠かせません。清潔な環境を維持し、質の良い治療を提供できるよう、こだわり抜いた院内環境を作り上げています。

地域のかかりつけの歯科医院として、皆さまのお口の健康を取り戻すために、できる限りのことを行わせていただきます。ご自身やご家族のお口にトラブルがございましたら、ぜひお越しください。

医院からのお知らせ

他の患者様のご迷惑となりますので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますよう宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内