口コミ2

最寄駅
東京駅
八重洲口 徒歩3分

住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街中1号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

八重洲歯科診療所の3のこだわり

こだわり

丁寧なカウンセリング

時間をかけてカウンセリングを行い、患者さまと一緒に治療方針を決めていきます

患者さまの同意を得るまでは治療へ進まないことが、当院の方針です。そのような理由から、じっくりと時間をかけたカウンセリングを行うようにしています。

当院のカウンセリングでは、患者さまのご要望を詳しくお伺いしています。なぜなら、歯科医師が勧める治療法と、患者さまの望んでいる治療法が同じとは限らないからです。治療を始める前に時間をかけて対話を行い、お互いに納得のできるプランを一緒に考えていきます。その日のうちに結論が出せなくても構いません。一度持ち帰り、ご家族やご友人と相談しながら検討していただければ幸いです。

担当歯科衛生士制を取り入れ、データに基づいたアドバイスを行っています

一度削ったり抜いたりしてしまった歯は、元には戻せません。だからこそ、虫歯や歯周病から歯を守ることが大切です。

当院は予防歯科にも力を入れています。担当歯科衛生士制を導入し、一人の患者さまに対して毎回同じ歯科衛生士がお口をチェックするようにしました。そしてその際には、口内写真を撮影し、現在の食生活やブラッシングの傾向なども記録していきます。このようにあらゆるデータを取りながら、多角的な視点で予防へのアドバイスを行っていきます。

天然の歯を長持ちさせるため、データに基づいた予防を一緒に進めていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

アクセスが便利

JR山手線「東京駅」八重洲口直結で20時まで診療しているため、仕事終わりにも気軽にご来院いただけます

当院は、お仕事で多忙な日々を過ごしている患者さまにも長くお付き合いいただける歯科医院でありたいと思っています。

JR山手線「東京駅」八重洲口から徒歩3分でアクセスできる当院は、都心で勤めている方々にとって通いやすい場所に位置しています。また、平日は毎日20時まで診療を行っていることから、お仕事帰りにも立ち寄りやすいのではないでしょうか。さらに、土曜日の診療に対応している所もポイントです。「平日はどうしても時間を取れない」という方も、お休みの日を利用して通院していただけます。

サラリーマンの方々を中心に、幅広い世代の患者さまにご利用いただいているのが当院の特徴です。近隣だけでなく、遠方にお住まいの方もぜひ気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、お控えください。
キャンセルをご希望される方は医院までご連絡くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内