三宅歯科医院1
  • 三宅歯科医院1
  • 三宅歯科医院2
  • 三宅歯科医院3
  • 三宅歯科医院4
  • 三宅歯科医院5
  • 三宅歯科医院6
  • 三宅歯科医院7

1924年から日本橋で基本を大切にした診療を続けています。技工室が併設されていて入れ歯治療も得意

中央区日本橋室町の「三宅歯科医院」は、JR山手線・神田駅から徒歩3分、総武線快速・新日本橋駅、銀座線・神田駅と三越前駅から徒歩4分と、複数の駅を利用いただけます。 歯科一般の治療だけでなく、インプラント治療や入れ歯治療、予防歯科など、幅広い診療メニューを準備しています。院内に歯科技工室があるので、入れ歯やつめ物・かぶせ物の製作と修理もスムーズです。 治療について説明する際は、レントゲン画像やお口の中を撮影した写真をお見せしながら、イメージしやすい解説をしています。院内感染防止のために定期的に清掃業者に院内のクリーニングも依頼するなど、環境整備にも力を入れています。 ここ日本橋で1924年から地域の健康に携わってきました。先代からの意志を継いで、基本を大切にした治療をしています。お口のことで困ったことがあれば気軽に当院へご相談ください。

三宅歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~15:30
16:00~19:00

治療内容

三宅歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.「基本に忠実な治療」を大切にする理由は何ですか?

A.先代のころから受け継いできた方針で、実感として結果につながっているからです。 患者さまには医学的に根拠のある治療を提供したいと考えています。だからこそ、とことん基本に忠実な治療に努めています。 また、より具体的な治療の提案をするためにも、スタッフは自分の担当する分野以外の観点も学ぶのも当院の大切にしている取り組みです。一つの方法に偏らず、選択肢を複数提示することで、より患者さまのお気持ちに寄り添った提案ができます。 治療中の痛みを軽減する工夫も多くしていますので、歯の治療に対して不安のある方でも気軽にご相談ください。 続きを見る

三宅歯科医院_入れ歯・義歯2

入れ歯・義歯

Q.歯科技工士が在籍しているメリットは何ですか?

A.患者さまのお口を直接見ながら入れ歯の設計・修理ができて、ご希望も反映しやすくなります。 当院では、保険適用と自由診療の入れ歯をご用意しております。まずはお口の状態を確認した上で、機能の改善につながる方法を模索していきましょう。 「患者さまにとって入れ歯は大切なものである」というのが先代から大切にしてきた考えです。それに従い、保険の入れ歯だからといって手を抜くことはありません。気になることやご希望があれば遠慮せずお話しください。 院内には技工室が設置されていて、歯科技工士も在籍しています。歯科技工士が直接患者さまのお話を聞きながら、入れ歯の色合いや形状を調整することも可能です。修理もできますので、入れ歯のことは当院へご相談ください。 続きを見る

三宅歯科医院_インプラント3

インプラント

Q.インプラントを入れるメリットは何ですか?

A.人工歯が一本の歯として機能するので、食べ物を力強く噛める状態を目指せます。 入れ歯以外の選択肢として、歯を失った部分に人工歯を入れるインプラントを提供することができます。インプラント治療を得意とする歯科医師を招いて治療していますので、「もっと力をこめて食べ物を噛みたい」「より自然な見た目にしたい」という方は一度ご相談ください。 まずは問診をしてからご希望や不安に思っていることをお聞きします。その後、レントゲン撮影やCT撮影をしていきますので、細かくお口の現状を把握した上で治療計画を立てていきましょう。 治療が終わってからは継続したメンテナンスが必要になります。長く良い状態を保っていくため、当院でサポート体制を整えています。 続きを見る

三宅歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.定期的に検診を受けるようおすすめする理由は何ですか?

A.小さな虫歯でも放置しておくと症状が進行して、神経にまで達する可能性があるからです。 虫歯や歯周病の症状が進行すると、歯や神経を失うリスクが高くなってしまいます。そのため、問題が起きる前にご来院いただき、予防に取り組むことをおすすめしています。 当院の予防歯科では、歯科衛生士によるお口のクリーニングはもちろん、ブラッシング指導を通してご自身でも予防に取り組める状態を目指せます。 定期的に検査をすることにより、問題の早期発見・早期治療につながるでしょう。3~4カ月ごとにご案内のはがきをお送りしますので、通院の目安にしていただければ幸いです。 続きを見る

こだわり

三宅歯科医院_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内に技工室が併設されているメリットを教えてください。

三宅歯科医院_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みや不安を軽減するために多くの工夫をする理由は何ですか?

三宅歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染防止のための取り組みを教えてください。

三宅歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.わかりやすい説明を心がけているのはなぜですか?

医師・スタッフ

三宅歯科医院_鈴木 睦麿

鈴木 睦麿

歯科医師は患者さまのお口の健康を陰ながら支える、いわば「裏方」のような存在だと考えています。だからこそ、自分の考えや意見を押し通すのではなく、患者さまのお考えを尊重しながら診療をするようにしています。

1924年から続く当院で先代の意志に従って、患者さまのお気持ちに配慮した対応を大切にしてきました。地域の健康を支える医院として、悪くなってから歯を治療するのではなく、悪くならないために当院を利用いただける方が増えてほしいと願っています。


【歯科医師としてのやりがいは?】
治療を終えた患者さまに喜んでいただけた時に、歯科医師としてのやりがいを感じます。続きを見る

三宅歯科医院の基本情報

医院名

三宅歯科医院みやけしかいいん

開院年月日

1924年

予約
住所

東京都中央区日本橋室町4-2-10 坂田ビル3F

アクセス

山手線神田駅(東京都) 東口 徒歩3分

総武線快速新日本橋駅 出口 徒歩4分

銀座線神田駅(東京メトロ) 出口 徒歩4分

銀座線三越前駅 出口 徒歩4分

診療受付・休診日
  • 土曜・日曜・祝日
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~15:30
16:00~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 歯科検診 インプラント ホワイトニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 6台
先生の人数 常勤 男性2人
非常勤 女性1人
スタッフの人数 常勤 男性1人 女性2人
非常勤 女性2人

データ更新日:2020年4月10日

お問い合わせ

03-3241-2037

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

三宅歯科医院の特徴

中央区日本橋室町の三宅歯科医院は山手線・神田駅(東京都)から徒歩3分の便利な立地にあります。院内には技工室が併設されており『保険のつめ物、かぶせ物』『セラミック』まで、繊細な加工を得意とした、35年のキャリアをもつ歯科技工士さんが丁寧に製作をされています。また『痛みの少ない治療』『入れ歯治療』『インプラント治療』を得意としており、どんな些細なことでも親身になって聞いてくれます。お口のことでお悩みの方は、ぜひ一度三宅歯科医院に相談してみてください。

掲載のご案内