口コミ1

最寄駅
熊川駅
出入口 徒歩10分

住所 東京都福生市南田園2-5-39 田園ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

山口歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お互いが納得できて初めて良い治療ができると考えています

分かりやすい説明と、一人ひとりに時間をとったていねいな治療をご提供することを大切にしています。

患者さまに分かりやすい説明をすることにこだわっています。詳しい情報をお渡しして内容にご納得していただき、お互いの合意ができてから治療をはじめるのが当院の大切にしている診療スタイルです。

分かりやすい説明、時間をとったていねいな治療をすることで、歯科医院へ対するマイナスイメージを徐々に取り除いていければと考えています。待ち時間を少なくすることやコミュニケーションを取ることで、過ごしやすい環境作りに努めています。

こだわり

治療の事前説明

内容をイメージしやすい映像資料を多くお見せして、分かりやすい言葉を選びながら説明しています

映像資料やパンフレットを用いて分かりやすい説明に努めています。

当院は視覚的にも分かりやすい説明を心がけています。実際に、レントゲン写真を使った説明や、それでも分かりづらい細かい位置は絵を描いて説明することもあります。できるだけ専門用語の使用は避けて、平易で分かりやすい言葉に言い換える工夫もしています。

また、セルフケアについての説明も具体的にしています。一度歯がきれいになってもセルフケアを継続できなければ、症状が再発するのも時間の問題です。ご自身でもお口の健康を守れるようにさまざまな有益な情報を提供しますので、当院と一緒に一本でも多くの歯を守っていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みはもちろん、注射のチクッとした刺激まで少なく抑える工夫をしています

麻酔の方法を工夫しながら、痛みの少ない治療に努めています。

痛みをともなう治療では、一度表面麻酔をしてから麻酔をするという配慮を行います。これは、注射針を刺すところの痛みを和らげるためです。患者さまの表情も見ながら、ゆっくりと麻酔をしていきます。

痛みを感じるのは「怖い」という心理的な思いが影響する部分もあります。そのため、リラックスしていただけるように率先してお声がけする工夫もしています。不安を感じられるようであれば、ぜひお声がけください。

こだわり

イチオシの院内設備

医療機器の拡充に努めて、より具体的な提案ができる医療環境を作っています

より良い治療をご提供するために、設備や環境も整えています。

レントゲンはモニターに画像を映し出せる「デジタルレントゲン」を使用しています。拡大縮小ができますので、問題のある部分をより細かく診断できて、患者さまにも分かりやすく伝えられるのがメリットです。過去の画像と比較しながら、状況を確認することもできます。

レントゲン以外にも、より良い治療につながると判断すれば、率先して医療機器の情報を取得して導入するようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内