口コミ1

最寄駅
浦安駅(千葉県)
西口 バス10分

住所 千葉県浦安市堀江1-10-14 第二角万ビル2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

わかば歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌方法に詳しいスタッフがいます。さらに蒸気やガスなど複数の滅菌器も導入しています

歯科医院は、どなたにも快適に治療を受けていただけるように、感染リスクの軽減に努める必要がございます。そのため、衛生管理について学んだスタッフがおり、清潔な院内環境維持に取り組んでいます。

当院では、使用した器具を滅菌せずに使い回すことはありません。クラスB滅菌器をはじめ複数の滅菌器を導入しており、器具の種類や素材によって使い分けながら滅菌処理しています。また、グローブやコップは患者さまごとに使い捨てています。特にグローブはスタッフが診療台を離席する度に新しいものに交換するなど、不潔な状態で患者さまのお口に触れないよう注意を払っています。

さらに粉塵や血液などの飛沫を吸い取る口腔外バキュームも稼働し、目に見えない部分にまで配慮していますので、皆さまには治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

細い注射針や人肌に温めた薬液を使った麻酔の他、リラックス作用のある点滴も用意しています

治療時の痛みを抑える麻酔自体の刺激が苦手という方は少なくありません。そこで、当院は歯茎に表面麻酔を施し、細い注射針を使ってチクッとした感覚を抑えられるようにしています。また薬液を温めることで、注入時の違和感を少しでも軽減できるようにしました。

その他、鎮静剤を点滴することで、うたた寝のような状態で処置を受けられる、静脈内鎮静法(※)も手術時などに活用しています。

さらに、緊張しているとちょっとした刺激にも敏感になってしまうので、お声がけを欠かさないなど、お気持ちの面でも配慮をするようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
※静脈内鎮静法は予約制となっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを密に取り、リラックスいただきながらお口全体の状態を改善していきます

当院が治療時に大切にしている要素の一つが、皆さまとのコミュニケーションです。歯科医院に対して苦手意識を感じている方は多いため、少しでも緊張感を軽減できるように、時には雑談を交えながら親身になって対応いたします。また、恐怖心は治療の妨げになりかねますので、肉体面にも心理面にも配慮し治療においての痛み軽減に取り組んでいます。

より長くお口の健康を維持するには、一部分に着目するのではなく、お口全体チェックしなくてはいけません。問題の原因は、思わぬところに潜んでいるかもしれないからです。そのためまずは患者さまのお声をお聞かせください。お悩みや疑問をはじめ、どんなことでもご相談いただければ幸いです。可能な限り皆さまのご要望を取り入れたうえで必要な治療をご提案しますので、一緒により良いゴールを定めて進みましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTの他、処置時の負担を軽減するためのレーザー機器などを導入しています

治療を行うためには、院内の設備も重要になってきます。そこで当院では、お口の内部を立体的に撮影できる歯科用CTを導入し、精密な診査・診断ができるようにしています。主にインプラント(※)処置などの外科処置のリスク軽減に役立てています。

また、レーザー機器も導入しました。例えば、エルビウムヤグレーザーという機器は、痛みを抑えた治療をするために活用しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21 22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28 29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内