口コミ1

最寄駅
南小倉駅
出口 車5分

住所 福岡県北九州市小倉北区真鶴1丁目10-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

平野&しんご歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが治療計画を理解して、ご納得されてから治療を行います。

当院は事前説明を大切に考えており、特に初診の方にはできるだけ時間をかけてお話をさせていただくようにしています。ていねいに治療やお口の状態についてお伝えすれば、ご納得していただいたうえで処置に臨んでもらえると考えたからです。

説明時には、口内の写真やレントゲンで撮影した画像をお見せすることも可能です。専門用語を極力使わないなど、少しでも患者さまに内容を把握してもらえるように心がけています。

また、治療方法についても、患者さまご自身で選択していただいております。治療の途中で方針を変更することも可能ですので、気兼ねなくご相談ください。どのタイミングでもしっかりとお話をお伺いし、柔軟に対応させていただきます。

こだわり

アクセスが便利

医院の駐車場がございますので、お車でもご利用いただけます。

当院は、西鉄バス・到津三又路停留所から徒歩5分の場所にあります。国道3号線から曲がってすぐのところに4台分の駐車スペースもご準備していますので、お車でも通院することが可能です。

また、院内は土足で入れるバリアフリー設計となっています。車いすのまま診療室まで進めますし、場合によっては車いすにお座りいただいたまま治療を受けることもできます。

お子さまからご年配の方まで、皆さまが通いやすい歯科医院を目指しました。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを我慢する必要はございません。

当院では麻酔自体の痛みを軽減するために、注射前には歯茎に表面麻酔を施すようにしています。これにより、注射針の刺さるチクリとした感覚を和らげることができるようにしました。

麻酔の打ち方にも工夫をして、ゆっくり打ったり気を紛らわせたりして「今打っている」と分からないようにしています。また、麻酔針は外径0・2mmほどの細いものを使いますので、ほとんど刺激を感じることがありません。

そのほか、患者さまとのコミュニケーションも重視し、ご様子を伺いながら麻酔をかけるようにしています。痛いまま治療を進めることはありませんので、リラックスして治療に臨んでいただけましたら幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

治療の待ち時間を極力なくせるよう、余裕を持たせて診療スケジュールを組むようにしています。

当院は木曜を除く平日は19時半まで、土曜も12時半まで診療しています。平日は通院が難しい方でも休日を利用して通院してもらえるようにしました。

さらに、1日の診療スケジュールは余裕を持たせて組むようにしています。直前の治療が伸びても、患者さまを極力お待たせせずに済むような体制を整えました。

基本的には予約制ですが、状況に合わせて急患の方にも対応させていただきます。突然のお困りごとに見舞われた際にもご連絡ください。

医院からのお知らせ

★ネット上で埋まっていても対応できる場合があるため、お急ぎの方はお電話でお問い合わせください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内