4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
綾瀬駅
東口 徒歩5分

住所 東京都足立区綾瀬3-26-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

月山歯科医院(東京都足立区綾瀬)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

できるだけ分かりやすくイメージしやすい説明を心がけています

患者さまご自身にきちんと治療内容をご理解いただき、納得して治療に臨んでいただくため、当院ではていねいな事前説明を行うことを大切にしています。

イメージしやすい説明に力を注いでおり、専門用語をできるだけ使わないよう意識しています。ただ口頭でお話しするだけではなく、レントゲンや口内写真をチェアサイドにあるモニターに映したり、素材の見本やお口の模型をご用意したりと、視覚的な資料を活用しています。他の患者さまの症例写真をお見せしながらお話しする場合もございます。

患者さま目線を意識したご説明に努めてまいりますので、不明点などがあれば、お気兼ねなくスタッフへお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

不安な気持ちに寄り添いつつ、細い注射器を使って痛みの軽減に努めています

患者さまが不安なく治療に臨めるよう、治療中に伴う痛みにはできるだけ配慮しております。例えば、針を使わずに歯茎へのジェット噴射で行える麻酔器を導入しています。針を使う場合も細いものを選び、さらに注入圧をコントロールできる電動麻酔器を使用します。

また、患者さまの不安を少しでも軽減させるためにこまめにお声がけをして、リラックスして落ち着いて過ごしていただけるようにしております。お話をしっかり伺い、希望に寄り添えるよう尽力しておりますので不安や疑問などがあれば、気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの将来を見据えて、長持ちする治療を目指します

「長持ちする治療」や「再治療をしなくて済む治療」、そして「歯を抜かずに生かす治療」を行うことが、当院の目標です。これらはどれも、患者さまの長期的なお口の健康を考えて取り組んでいることです。

中でも、インプラント(※)を始めとした見た目に関する治療や、歯周病治療には力を入れ、今もなお研さんをし続けています。患者さまにはフレンドリーに接することを心がけ、リラックスできる院内環境整備にも取り組んでおります。

ただ目の前の症状を治療するだけではなく、年を重ねても食事や会話を楽しめるような口内環境を保てるよう、将来まで見据えてサポートさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌や清掃といった衛生管理を徹底しています

当院では患者さまが不安なく通院できるよう、徹底的な衛生管理に取り組んでいます。治療で使用した器具はすぐに滅菌して、次の使用まで外気に触れないよう個別にパッキングをします。滅菌できないものに関しては使い捨て用品を使用するなど、接触をできるだけ減らすようにしています。

また、治療中は口腔外バキュームを使用し口内からの飛沫を防ぐほか、空気清浄機も稼働させています。ユニットは患者さまが使用されたごとに清掃を行い、清潔な状態を維持していますので、気持ちよくご利用いただければ幸いです。

医院からのお知らせ

※ご注意※
足立区に同名の医院がございます。
当院は足立区綾瀬の「月山歯科医院」でございますので、
予約・ご連絡の際にはご注意をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内