最寄駅
宇多津駅
車4分

住所 香川県綾歌郡宇多津町新開2375-2地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ごうだOCEAN歯科の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大型ショッピングセンターすぐそば、広々とした駐車場。日曜日も診療しています

当院は大型ショッピングセンターのすぐそばにあり、お買い物のついでに治療や検診にお越しいただけます。ぜひ、ご家族揃ってお越しください。
駐車場も45台ご用意していますので、お車での通院も便利です。

ご自身のご予定に合わせて、治療を受けやすい診療体制を整えています。お口のトラブルを抱えている方は、ぜひお越しください。

忙しい方でも大丈夫、日曜日も診療しています

お忙しい方でも治療を受けていただけるように、水曜を除く平日は19時まで、土曜、日曜も17時まで診療しています。
お仕事や学校帰りにお立ち寄りいただいたり、休日にゆっくりお越しいただいたり、ぜひ皆さまの生活スタイルに合わせてお越しください。

お待ちいただく時間を短縮するため、予定が組める方は事前にご連絡いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングはお口のコンシェルジュが担当します

当院のカウンセリングは、お口のコンシェルジュと呼ばれるスタッフが担当します。
お口のコンシェルジュとは、患者さまと歯科医師や歯科衛生士の間に入って円滑なコミュニケーションをサポートするためのスタッフです。専門的な内容をわかりやすく説明し、患者さまの要望に沿った治療が受けられるようにお手伝いいたします。
患者さまの歯やお口の状態にあわせて、どのような治療法があり、どの治療法が適しているのか、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
また、患者さまにできるだけ不安のない治療を受けていただくため、十分な説明を心がけています。

治療に関して気になる点やお悩みなどあればお気軽にお口のコンシェルジュまでご相談下さい。

こだわり

子連れ配慮

予約不要の託児サービスもご利用ください

お子さまと一緒に歯科医院にご来院される方の中には、診療の待ち時間に大人しくしているか心配、子どもを連れて行くと、迷惑になりそうで行きにくいなどのお悩みをお持ちの方も少なくないと思います。

当院では、キッズスペースやお子さまと一緒に入っていただけるファミリールームを設けています。
また、親御さまの治療中には、保育士による託児サービスも予約不要、費用負担なしで対応しています。そのほか、お手洗いにはおむつ替えシートとベビーキープも備えています。

このように当院では、お子さまと親御さまの方どちらにも気持ちよく通っていただくための環境を整えています。ぜひご家族そろってお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

怖くない、痛くない歯科医院としてのイメージ作り

歯の治療というと「怖い」「痛い」というイメージがあると思います。年齢問わず、歯科治療の中でも特に麻酔に対して痛いというイメージを持つ方は少なくありません。

当院では、麻酔時の痛みを抑えるために様々な工夫を行っています。まず表面麻酔を行い、その後髪の毛よりも細い針の電動麻酔で一定の速度でゆっくりと麻酔液を入れていきます。十分に麻酔が効いていることを確認したうえで治療を行うため、麻酔の痛みを我慢するしかないと負担に感じていた方も、ぜひ諦めずご相談にお越しください。
また、「行きたくない場所」から「行きたい場所」と思っていただけるような歯科医院作りに力をいれています。
院内のインテリア・BGM・雰囲気など歯科医院らしくないイメージかもしれません。ただ、治療に対しては、全力でよりよい治療をお届けするために日々研鑽を重ねています。
スタッフは常に笑顔での対応を心がけ、患者さまの思う歯科医院のイメージをいい方向に変えていきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

少しでも居心地良く通っていただけるような空間作り

ファミリーレストランのように気兼ねなく入れて、カフェのようなオシャレさが漂う、明るくて清潔な居心地の良い空間作りを心がけています。
お車でお越しの方は医院敷地内に45台分の駐車場をご用意しています。

スタッフ一同、患者さまの元気で健康な生活の手助けをさせていただきたいと思っています。そして、ご来院された方が心から喜んでいただける治療をご提供できることが私たちの大きな喜びです。

患者さまもスタッフも守るための衛生管理

院内の衛生管理はごく当たり前のことですが、その当たり前のことをしっかり行うことが大切であると考えています。
たとえば、使い捨てできるもの以外は全て滅菌器を使用する、治療中の飛散物などを口腔外バキュームで吸引するなど対策しています。
滅菌をしっかりすることは、患者さまを守るとともに、治療する歯科医師の身を守るためでもあります。

空気清浄機や換気設備でこまめな空気の入れ替え、消毒用のアルコールの設置、使い捨てスリッパなど、ご家族皆さまで不安なくお越しいただける設備をご用意しています。

できるだけお待たせしない診療

ご予約の患者さまを優先的に診療させていただくため、急を要する症状の場合でも、まずお電話かWEB予約をいただけますようご協力お願いいたします。

お待ちいただく時間を極力短縮し、スムーズなお会計を行うためにキャッシュレス決済、クレジットカード決済にも対応しています。
また、歯科医師も複数在籍し、患者さまをお迎えしやすい診療体制を工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数歯科医師による診療体制でより良い歯科医療をお届けします

当院には複数の歯科医師が在籍しています。
複数の歯科医師がチームとして協力して働くことで、意見や知識の相互補完が生まれます。症例の診断や治療計画の立案において、それぞれの経験や専門知識を共有し合うことで柔軟でよりよい治療を提供できるようになります。

また、患者さまとの信頼関係を築くためにコミュニケーションを大切にし、何が患者さまにとってよりよい治療方法なのかを見極めるためにしっかりとお話をお聞ききします。
少しでも気になる事、お悩みなどがあれば何でもお気兼ねなくご相談いただければと思っています。

より良い治療を提供できるように日々研鑽を続けています

歯科医療は日進月歩で、情報は日々更新されており、その知識を得ることも大切な役割だと考えています。
当院のグループは、合計4つの歯科医院を運営しています。グループ内勉強会で知識や技術の情報共有の場を設け、歯科医師・スタッフともによりよい歯科医療の提供のため、日々研鑽を重ねています。
各々が力を尽くすことでグループ全体で手厚いケアができるように心がけています。

医院からのお知らせ

こちらは、宇多津町新開にある「ごうだOCEAN歯科 」です。

こちらからは、「ごうだおとなこども歯科」のご予約は取ることができませんのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23
24
25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内