最寄駅
讃岐白鳥駅
車7分

住所 香川県東かがわ市白鳥134-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221289 無料通話

せお歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでもリラックスできる環境を整えております

お子さまも歯科医院に早く慣れることができます。

当院は戸建てタイプの歯科医院です。院内はバリアフリー設計になっており、待合室から診療室までベビーカーや車椅子のまま入っていただけます。靴のまま治療を受けられるので、手間のかかるスリッパの履き替えも必要ございません。

また当院は、お子さま連れでもリラックスして通院していただきやすい歯科医院です。待合室にはキッズスペースを設けており、お子さまと一緒に入室できるファミリールームもございます。親御さまが治療を受けている様子を見せることで、お子さまも歯科医院の雰囲気に早く慣れることができます。

これまで他の患者さまの目が気になり、お子さまと一緒に来院することに抵抗のあった方も、お子さまの歯科医院デビューのためにぜひご一緒にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

専用のカウンセリングルームで患者さまとしっかり向き合った診療を行います

受付スタッフとしっかり目を合わせてお話を聞かせていただくことができます。

当院は患者さまお一人おひとりとしっかり向き合い、丁寧なカウンセリングを心掛けております。患者さまにとって良い治療とは、患者さまが望まれる治療を行うことだと考えております。

そのため患者さまとしっかりコミュニケーションをとり、どのような治療を望まれているのか、患者さまの生活背景もふまえた治療計画をご提案いたします。歯科医院の雰囲気だと緊張してしまい、うまく話せないという方のために、当院ではカウンセリングルームをご用意しております。

受付のカウンターの一部も低くしているので、受付スタッフとしっかり目を合わせてお話を聞かせていただくことができます。わかりやすい説明を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

モニターを使用したわかりやすい説明

診療室には各モニターを設置しました。撮影したレントゲン写真などを用いながら、患者さまのお口が現在どんな状態になっているのかをご説明させていただき、治療計画を立てさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の段階から痛みを生じないように工夫しております

電動麻酔器を用いて、麻酔処置を行います。

歯科治療において麻酔を注射する瞬間が、痛みを生じる時です。麻酔をしっかり効かせることができれば、その後の治療で痛みを生じる心配がありません。

患者さまもいつ痛みが生じるのか心配しながら治療を受ける必要がないため、リラックスした状態で治療を受けていただけます。当院では麻酔を注射する時に痛みを生じないように打ち方にも工夫をしております。麻酔をする前に表面麻酔を塗布するだけでなく、電動麻酔器を使用して一定の圧で注入します。注射する場所も痛点がある部位を避けて行います。

また緊張状態になると麻酔の効きも悪くなるので、患者さまには声かけをするよう意識し、緊張を和らげた状態で治療を受けていただけるように配慮しております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した衛生管理で快適な治療空間をご提供します

口腔外バキュームを導入し、清潔な衛生環境を維持しております。

医療を提供する場として当然のことではありますが、徹底して感染症予防に取り組んでおります。滅菌に使用する器具には、クラスBの滅菌器を使用しております。

滅菌できないものは使い捨てできるものを使用し、患者さま毎に新品と取り替えております。また歯科治療は血液や唾液の飛沫、歯の削りカスや技工物の粉塵が空気中を汚染します。これらも感染を引き起きす原因の一つです。

当院は口腔外バキュームを導入しているため、診療室内の空気が汚染されないように、削りカス等を吸入し清潔な衛生環境を維持できるように配慮しております。このように患者さまが気持ちよく治療を受けられるように、スタッフ一同綺麗な院内環境が保てるように努力しております。

0066-9801-221289無料通話
掲載のご案内