4.8いいね!

口コミ14

最寄駅
菜園場町駅
徒歩3分

住所 高知県高知市九反田8-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

はまだデンタルクリニックの6のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔だけでなく患者さまの緊張を和らげることで痛みを抑えます

【 なるべく痛みを抑えた治療を心がけております 】
歯科治療と言えば、「痛い」「怖い」と言ったイメージを持つ方も少なくはありません。
歯科治療の中でも特に痛みのイメージを持つのが麻酔ではないでしょうか。
そのような痛みや恐怖心を取り去るために、当院では注射針を刺す際の痛みを抑える表面麻酔の使用や、麻酔液を注入する際も患者さまの様子を見ながらスピードを調節し、なるべく痛みとなる刺激が起こらないように細心の注意を払っております。また、緊張状態でいると、精神的な部分から痛みが増長されることがあるため、患者さまへお声がけをして少しでもリラックスした状態で治療を受けていただけるように日々取り組んでおります。

【 お子さまの治療 】
急患である場合を除き、お子さまの状態に合わせて最初はお薬を塗るだけで終わったり、治療に使用する器具の説明をしたりして、歯科医院の雰囲気に慣れてきたら治療をスタートします。歯医者嫌いになって歯科医院から足が遠のいてしまわないように、親御さまとしっかり相談をしながらじっくりと段階を踏んだ治療を行っております。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまが笑顔で通院できる医院づくり

特に初めての患者さまは、「どんな歯科医院なのか」「どんな治療になるのか」など不安に思う事と思います。通院中の患者さまに対してももちろんですが、会話することを心がけ、コミュニケーションを大切にすることでお口のお悩みや治療に関する相談など些細な事でもお気軽にご相談して頂けるような関係性を築ければと考えております。

高知大学医学部付属病院歯科口腔外科に長く勤務していた経験から、粘膜疾患も診れば判断が可能です。歯に関すること以外でも、外傷やお口の中のできものと言ったお口に関することでしたら何でもお気軽にご相談下さい。

こだわり

イチオシの院内設備

レーザー治療

当院では治療用のレーザーに炭酸(CO2)ガスレーザーを使用しております。虫歯の治療においては、レーザーを照射して表面で瞬時に熱変換され、高温で蒸発さえて消失させることができます。

また炭酸ガスレーザーは、歯ぐきや粘膜を切る外科手術や、止血に優れております。炎症を起している組織を高温で蒸発させて取り除いたり、緩和させたりすることができるため、腫れや痛みを和らげることも可能です。

他にも歯周病や口内炎の消炎治療、根幹治療、歯ぐきの黒ずみの除去、傷口の消毒、知覚過敏の治療、顎関節症の緩和などなどに活躍しています。炭酸ガスレーザーは痛みを取り、傷・炎症を早く改善させる、免疫機能を高めることができるので、患者さまに合った治療を行っていきます。

口腔内カメラ

コンパクトなスティック状のカメラで、患者さまへの負担もなく口腔内の状態を確認することができます。こちらのカメラはモニターと繋がっているため、カメラを映しながらその場でモニターを見て頂く事ができるので、より分かりやすく口腔内の状態を確認することが可能となりました。カメラを用いることで普段見る事のない奥歯や歯の裏側なども明瞭に確認ができますので、患者さまに現在のお口の状況をご自身で把握頂けます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまにより良い治療を受けて頂くために

患者さまにご納得いただける治療・喜んでいただける治療となるよう、効率的に治療を行い必要以上に治療回数を重ねずに済むような丁寧かつ素早い治療を心がけております。
さらに治療品質をより良くするために新しい知識を取り入れて、またそれを生かして多くの治療の選択肢をご用意できるように、医院全体で日々研鑽を積んでおります。

こだわり

空間へのこだわり

明るく開放的な歯科医院、親子そろってお越しください

親子で一緒に歯科医院へ通えるよう、当院では院内の空間作りに力を入れています。例えば、お子さまが遊びながら親御さまの治療を待てるように、キッズスペースをご用意しています。お子さまから目を離すことが不安な場合には、子育て経験のあるスタッフがお預かりしますので、遠慮なくお声かけください。

また、女性専用のお手洗いも設置しました。お子さまがいてなかなか時間が取れず、お口のお悩みを放置しがちだった方もお気軽にご相談ください。院内は広めに設計し、開放感のある雰囲気を設けてお待ちしています。

こだわり

幅広い治療に対応

幅広い治療に対応、素早い診断を行っています

当院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく小児歯科や歯科口腔外科、ホワイトニング(※)など、幅広い診療メニューをご用意しています。患者さま一人ひとりのお口のお悩みに柔軟に対応できるようにするためです。

治療に入る前には、お口の中を細かく診査・診断して、患者さま一人ひとりに合った治療計画を立てています。診断の結果、当院での治療が難しい場合には、連携を取っている大学病院をご紹介しています。どのようなお口のお悩みでも構いません。我慢するのではなく、まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内