4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
本郷三丁目駅
5番出口 徒歩3分

住所 東京都文京区本郷3-27-1 本郷モトフジビル2F地図

  • 土曜診療

治療方針

拡大鏡を用いてなるべく小さい範囲での治療

拡大鏡を用いてなるべく小さい範囲での治療

患者さまの歯を長持ちさせる治療を行う為に、歯の治療を行う際には拡大鏡を使っています。
当院で使っている拡大鏡は拡大率が高く、肉眼より、虫歯と健康な歯の違いを詳細に診ることができます。拡大境を用いて虫歯の所だけを除去し、治療をなるべく小さい範囲に抑えることで、健康な歯をできる限り多く残すように取り組んでいます。
歯を多く削ると歯を弱くしてしまいます。そのようなことを防いで、治療した歯を長く維持します。

噛み合わせを重視した治療

噛み合わせを重視した治療

噛み合わせを整え、口腔ケアを行います

患者さまの歯を長持ちさせる為に噛み合わせが大切とされています。
噛み合わせが悪いと、歯に負担がかかり、詰め物や被せ物が壊れるリスクが上がります。また、歯茎や顎関節にも負担がかかることにより、歯周病や顎関節症など、お口の中のさまざまなトラブルを引き起こす原因になります。
当院ではこのようなトラブルを防ぐために、噛み合わせに悪影響を及ぼす古い被せ物の取り替えや、矯正などもご提案させて頂きます。

カウンセリングを重視して患者さまの要望に沿った治療を行う

カウンセリングを重視して患者さまの要望に沿った治療を行う

カウンセリングの結果をもとに、治療をすすめていきます

当院では、患者さまのご要望に合う治療を提案することが、なによりも大切なことであると考えております。
そのため、治療前にカウンセリングの時間をとることを心掛けております。
また、患者さまにわかりやすく説明を行うために、必要であれば歯型や写真をとって説明を行っております。
患者さまのお話を良く聞いたうえで、ご要望にこたえられるようにゴールを決めて治療を進めていきます。
もちろん、忙しくて通院が難しいという方には急患も対応いたします。

個室や半個室の診療室がご用意され、プライバシーに配慮

個室や半個室の診療室がご用意され、プライバシーに配慮

不安を払拭させるため、設備の充実を図っています

当院は、半個室と個室の診療室をご用意しています。
そのため、プライバシーが守られた空間で治療を受けられるというメリットや、衛生管理の行き届いた空間で、リラックスしながら治療を受けることができると思います。

お子さま連れでも来院できます

親御さまの治療を行う際には、お子さまもお連れいただけます。
当院は治療ユニットの数も多いので、お母さまやお父さまの治療中にお子さまのお口のクリーニングや虫歯のチェックなどを行うことも可能です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内