4.5いいね!

口コミ25

最寄駅
桶川駅
出口 車11分

住所 埼玉県桶川市坂田1011-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

すなが歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目線に立ち、専門用語を使わない分かりやすい説明を心がけています

患者さんの口腔内に合わせたオーダーメイドの矯正を提供します

患者さまに治療内容を説明する際には、専門用語を避け分かりやすい言葉を使うことを心がけています。また診療チェアについているモニターで治療に関するアニメーションを映し、言葉だけでは分かりにくいことも目で見て分かるように工夫しています。

どんなに詳しく説明をしても、患者さまが理解することができないのでは意味がありません。分かりやすい説明を行うことは、治療において大切なものであり、患者さまと信頼関係を築く上でも欠かせないものです。歯科医師と患者さまの間でイメージのズレをなくすことは、納得のできる治療にもつながります。そのためにも患者さまの目線に立って説明を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔のやり方だけでなく、頻繁にコミュニケーションをとってリラックスできる治療を行います

一度でも強い痛みを感じてしまうと、それが歯科医院への苦手意識やトラウマにつながってしまうかもしれません。そのため、できる限り痛みを抑えることを心がけて、日々の診療にあたっています。

痛みの少ない治療を行うために、麻酔はもちろんのこと、精神面へのアプローチもしています。不安な気持ちがあると、痛みに敏感になりかねないからです。治療に関することだけでなく、雑談を織り交ぜてお話しするなど、リラックスして治療に臨んでいただけるよう取り組んでいます。

「あれ?いつもより痛くない」症状により打つ場所を変えることを意識

麻酔自体の痛みにも配慮し、歯茎に表面麻酔を行って、注射のチクッとした痛みを抑えています。さらに、電動の麻酔注射器を用いており、一定の圧と量で薬液を注入することで、刺激をできるだけ与えないようにしています。

また、お口の中は箇所によって、痛みの感じやすさに違いがあります。そこで症例によって麻酔の位置を変え、なるべく痛みが出にくい箇所に麻酔を打つことで、患者さまの負担を軽減できるようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまがリラックスして治療に臨めるように、院内は開放感のある設計になっています

当院では、待合室と診療室に大きな窓を設けており、明るく開放感のある雰囲気にこだわりました。歯の痛みや歯茎の炎症を抱えて不安な気持ちになっている患者さまに、少しでもリラックスしていただけるよう、設計面でも工夫を凝らしています。

また、院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車イスでも通いやすい作りになっています。お子さまからご年配の方まで、多くの患者さまに通院していただける歯科医院を目指しています。

当院の自慢はスタッフです

当院のスタッフは、患者さま一人ひとりのお気持ちに向き合い、寄り添った対応を心がけ、患者さまの不安や恐怖心を軽減することを心がけています。設備はお金を出せば良いものが買えますが、スタッフはそうはいきません。当院の自慢は、どの設備でもなくスタッフです。

こだわり

先生の専門性・人柄

治療が終わった後も通いたくなるような歯医者を目指しています

周囲の目が気になる方でも通院しやすい環境です

当院は、虫歯や歯周病の治療が終わった後にも、メンテナンスのために気軽に通院できる歯医者を理念としています。虫歯や歯周病は初期段階では、自覚症状はほとんどなく、痛みを感じるときにはすでに進行してしまっていることが多いものです。歯科医院での定期的なメンテナンスで、虫歯や歯周病を初期の段階で治療することができれば、患者さまの負担は少なくなります。

治療の度に痛い思いをすることを避けるためにも、定期的にメンテナンスに訪れていただき、予防のために歯医者を活用していただければ幸いです。

医院からのお知らせ

★日曜日は第1・3の午前中のみ診療します。
★祝日のある週は水曜診療します。
★歯科医師会で水曜の休診が木曜と入れ替わる場合があります。
★お問い合わせにつきましては医院へ直接ご連絡くださいますようお願いいたします

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内