最寄駅
自由が丘駅
正面口 徒歩14分

住所 東京都世田谷区深沢1-7-1 レジデイア自由が丘Ⅱ1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

グリーンアップル自由が丘歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

不安なく治療を受けられるよう、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。

当院では、お越しいただいた患者さまの不安を取りのぞき、信頼関係を築いていけるよう、カウンセリングに時間をかけています。自由診療などの治療の場合、初回のカウンセリングは無料のため、患者さまのお口のお悩みや受けたい治療への疑問をじっくり相談できる環境です。

また、その際は個室のカウンセリングルームでお話を伺います。診療室にある椅子に座ると、心からリラックスすることができず、緊張せずに話をすることが難しいと考えているからです。個室のカウンセリングルームで、歯科医師も患者さまと同じ目線に立ち、疑問点などの解消に努めます。歯科医師から保険、自由診療を問わず治療方法を立案し、メリット・デメリット、治療の回数や費用などご説明することで、患者さまの不安を取りのぞけるように心がけています。

英語や中国語に対応。世界中に笑顔を作っていきたいと考えています。

当院には外国人のスタッフが数多く勤めており、英語・中国語・台湾語・ウルドゥー語・ベトナム語・インドネシア語と、現在は6か国語に対応しています。「世界中の笑顔を作りたい」といった当院の方針から、このような体制を整えています。

また、外国人観光客の患者さまが美容診療を求めて、お越しいただくことも増えており、外国人スタッフがいることでスムーズに対応することが可能です。グループ院である目黒院には1日でセラミックの被せ物詰め物が製作できるCAD/CAMシステムを導入しており、グループ間で連携を取ることで、短い滞在期間中での治療にもスピーディーに対応することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

まるでリゾートホテルのような、リラックスできる環境を整えて、お待ちしています。

当院は、お越しいただいた患者さまが心からくつろいでいただけるよう、空間作りにこだわっています。モルディブにあるリゾートホテルをお手本に、実際にモルディブの木材や自然素材をふんだんに使った内装にしています。

また、治療後の麻酔から目覚めるまでは専用のリカバリールームでゆっくりお休みいただきます。ほかにも、マッサージチェアで施術をしたり、歯のホワイトニングの際には専用のケアルームをご用意するなど、日常から離れたリラックスした時間をお過ごしいただけるのではないでしょうか。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのような衛生管理を行っていますか?

A.滅菌器の使用や、可能な限り使い捨てを採用することで、清潔な環境を整えています。


医療機関として、患者さまが院内感染することはあってはなりません。器具を専用の滅菌器にかけることをはじめ、可能なものは使い捨てを採用するなど、清潔な環境を整えています。

また、滅菌をした器具はパックにいれて、患者さまの治療ごとに開封するようにしています。患者さまにできるだけ不安のない治療をご提供するために、衛生管理にもこだわっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.ていねいな治療をご提供するために心がけていることはなんですか?

A.治療時間をしっかりととることで、患者さまご納得いただける施術を心がけています。


治療にはしっかりと時間をとり、保険診療、自由診療問わず、ていねいな施術を心がけています。仮に自分自身が治療を受ける立場だと考えると、やはり慌ただしい処置は受けたくないものです。患者さまのお気持ちに親身に寄り添って、治療にご納得いただけるように努めてまいります。

治療時間を長めにとることで、通院期間の短縮にも繋がります。そして、患者さまの貴重なお時間にも配慮をしています。

医院からのお知らせ

<必ずご確認ください>
・ホワイトニング・クリーニングに関しましては、自費のみの対応となります。
予防歯科・クリーニングご希望の方はお電話にてお問合せください。※ネット予約不可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13
14
15
16
17 18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内