4.7いいね!

口コミ26

最寄駅
町田駅(小田急)
東口 徒歩9分

住所 東京都町田市中町3-4-1 ヴォーヌン中町1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

町田シティデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまのことを考え 痛みの少ない治療の提供

治療中の痛みが苦手で、なかなか歯科医院に足を運べないという方は多くいらっしゃいます。当院では、痛みを抑えるために、麻酔に気を遣っています。

まず、麻酔注射を打つ前に表面麻酔を塗っています。表面麻酔はクリームタイプのものを塗っており、表面の粘膜を麻痺させることで、麻酔注射を打つ際のチクッとした痛みを和らげています。また、麻酔注射の麻酔液はウォーマーで温めたものを用いており、温度差で感じる痛みがないようにしています。

ほかにも、患者さまの表情やタイミングも欠かさずに確認しているとともに、粘膜の表面を引っ張ったり戻したりしながら打つことで、麻酔を打っていることが分からないような工夫をしています。

こだわり

治療内容

ご家族で通える歯科医院を目指して幅広い治療に対応

当院では、幅広い患者さまの幅広い要望にお応えできるように、予防診療から小児歯科、被せ物や詰め物などの補てつ物まで対応しています。

はじめに、予防診療です。患者さまには、症状がでる前に定期的な検診やメンテナンスに来ることの重要性をお伝えしています。とくに、歯周病は成人の多くがかかっていると言われており、歯を支える骨が溶けて歯が抜け落ちてしまう危険性もある病気です。そのため、症状が重症化する前にケアをすることをお話しています。

次に、小児歯科です。お子さまの治療は、怖がらないよう、痛くないよう、お子さまのペースに合わせています。乳歯は永久歯に生え替わりますが、乳歯のうちにしっかりとケアをする習慣を身に付けておくことで、永久歯になってからも健康なお口を保つことができます。

そして、補てつ物です。補てつ物は、しっかりと噛んで食べることができるように、患者さまのお口にフィットするように作製しています。歯と歯の間の隙間まで精密に型取りをすることで、長持ちする補てつ物をご提供することができます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまにより良い治療を提供するため充実した治療設備と清潔な院内

治療の質を上げるために、常により良い設備を取りそろえています。
まずは、CTを導入しています。CTでは、通常のレントゲンで撮影することが難しい骨や顎の内部構造、血管や神経まで、3Dで立体的に撮影することができます。そのため、インプラント治療(※)などの外科的な処置の際に用いています。

ほかにも、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるように、院内を清潔に保つための設備も備えています。
治療に使用した器具は、滅菌器での滅菌を欠かしません。滅菌器を導入しており、精密な器具も細部まできれいにしています。また、診療チェアを流れる水は除菌されたものを使っており、患者さまのお口に入るものはすべて清潔な状態を保っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

ご納得していただいてからの治療を提供

患者さまは、何かしらのお悩みをお持ちで歯科医院に来られます。そして、そのお悩みの原因や治療内容について、何も分からないままで治療に進んでしまっては、患者さまは不安になってしまいます。

当院では、患者さまにご自身の症状を知っていただき、原因や治療内容について理解していただいたうえで、治療に進んでいます。そうすることで、患者さまの不安を取り除き、納得のいく治療を行うことができます。
事前説明をする際には、患者さまのお口の写真をお見せするほか、説明用のツールなども用いながら、どこが悪いのか、どこがどのような状態なのかを、視覚的に分かりやすくお伝えしています。

事前説明を欠かさないことで、患者さまにかかる負担を和らげることができるとともに、治療後のトラブルなども防ぐことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内