4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
東三条駅
出口 徒歩10分

住所 新潟県三条市興野2-2-58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

愛育デンタルクリニック 予防歯科

予防で1本でも多くの歯を!自分の歯を残すことの大切さをお伝えします

当院は健康なお口でお過ごしいただくために、虫歯や歯周病などの病気を予防し、治療後も再発させないことを第一としています。1本でも多くの歯を残し、ご自身の歯で食べられる状態をキープしていただきたいと考えているからです。

そのため、当院では初期虫歯の検査に力を入れています。拡大鏡やレントゲンでの検査、歯茎や歯と歯の間にひっかかりがないかをフロスでチェックします。最後にフッ素塗布をして、虫歯に負けないお口の環境作りを目指しましょう。また、病気の原因となるバイオフィルムを専門的な器具で取り除く、定期的なクリーニングをご提案しております。

院長自身、これまでさまざまな歯科治療を受けてきました。差し歯を入れた部分もあるので、自分の歯の大切さを実感しています。どんな人工物でも、自分の歯より長持ちするものはありません。だからこそ、皆さまに自分の歯でいることの大切さをお伝えしたいと考えています。

小児矯正

愛育デンタルクリニック 小児矯正

小児矯正は歯を抜くリスクを減らすことができ、成人矯正より痛みを生じにくい治療です

小児矯正は、顎骨が成長する力を利用して進めていく、子どもの頃から行う矯正治療です。

この小児矯正の大きなメリットは、顎の成長を利用しながら矯正ができるため、歯を抜く必要がなく、痛みが少ない点にあります。また、大人になってから矯正を始めるよりも費用を抑えやすく、患者さまの負担も軽減できます。

当院ではできる限り、時間にゆとりがある小学生のうちに矯正を終わらせる治療計画をご提案しております。中学生に上がる頃までに、きれいな歯並びに整えれば、その分部活動や習い事に思い切り時間を割けるからです。

お子さまのお口の中を健全な発育のレールに乗せ、きれいな歯並びに成長してもらうことができれば、当院としてもうれしく思います。成長の段階で、お子さまの歯並びについて何か気になる点がある場合は、ぜひ一度ご相談にお越しください。

矯正歯科

愛育デンタルクリニック 矯正歯科

矯正に年齢は関係ありません、治療を通してすてきな笑顔になってほしいと思っています

歯並びが気になると、笑った時にどうしてもお口元を隠しがちになります。そのようなお悩みを抱えている方にご提案しているのが、矯正治療です。矯正は装置を一定期間お口の中に装着し、歯並びを整える治療方法です。見た目がきれいになるだけでなく、毎日のブラッシングも行き届きやすくなり、虫歯や歯周病などのトラブルの予防も期待できます。

当院は、矯正専門の歯科医院ではありません。だからこそ、お口全般の状態を確認しながら、将来にわたりお口全体が健康であるようにすることに重きを置いています。矯正においても、お口の負担を考慮し、健康な歯をできるだけ抜かない方針で治療を行っています。

歯科医師の思う良い治療が、患者さまにとっても良いものとは限りません。そのため、認識のずれがないようしっかりカウンセリングし、ご意向に添う提案を心がけております。矯正治療によって、口元を見せて笑えるようになっていただければ、当院にとってもこの上ない喜びです。

小児歯科

愛育デンタルクリニック 小児歯科

怖がらせない、痛がらせないをモットーに、過ごしやすい歯科医院作りをしています

お子さまの大切なお口を守るための小児歯科だからこそ、当院ではお子さまにとって歯科医院が怖い場所にならないよう注意しながら治療に臨んでいます。

まずはお子さまが怖がらないような雰囲気作りと環境作りを大切にしたいとの思いから、診療台の上にはテレビモニターを設置して映像を流し、気持ちを和らげるような空間作りに注力しました。
また、治療の際にはできるだけ痛がらせないため、無理な治療や押さえつけての処置はいたしません。歯の型取りなど、お子さまが嫌がってしまう場合は笑気麻酔を活用するなど、不安と負担の軽減に努めています。

その他、歯科医院独特の薬品の匂いがしないように配慮し、お子さまも親御さまもリラックスできるようにと考えています。
お子さまや親御さまにとっていつでも通いやすい歯科医院になれたらと思います。お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

ホワイトニング

愛育デンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニングを通じて、ご自身の歯を好きになりませんか

ホワイトニングを受けることでご自身の口元を好きになって、口元だけでなく内面からも輝きを増していただきたいと考えております。歯の色味が気になり、なかなか人前で笑顔を見せられないという方もいらっしゃるかもしれません。そのような方は、ホワイトニングをご検討されてはいかがでしょうか。

当院は、じっくり薬剤を浸透させることで後戻りを抑えやすく、濃度が低めの薬剤を使用するためしみや痛みの軽減も期待できるホームホワイトニングをご用意しました。患者さまご自身で行っていただく方法なので、お好きなタイミングで行えることもメリットでしょう。当院は、基本的には就寝時の装着をご案内しています。

カウンセリングでは、ホワイトニングによってどのようになりたいかといった点もしっかりと伺います。ホワイトニングで目指したいイメージを共有し、ゴールに向かってしっかりとサポートしてまいりますので、少しでもホワイトニングに興味がある方はぜひ当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

※通院中の患者様におかれましては、当院に直接ご連絡ください。


※11月10日(木)より、診療開始時間が変更となります。何卒よろしくお願い申し上げます。

平日:09:30~
土曜:09:00~


≪8月の休診日≫
8月13日(日)~8月16日(水)は休診致します。
8月12日(土)は診療致します。

≪年末年始の休診日≫
12月28日(木)~1月3日(水)は休診致します。
12月27日(水)は診療致します。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内