小児歯科の治療内容|まえかわ歯科クリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ3

最寄駅
永和駅
出口 徒歩6分

住所 愛知県愛西市大野町郷西194地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217762 無料通話

小児歯科

泣いているお子様には無理に治療を進めません

泣いているお子様には無理に治療を進めません

歯科医院に苦手意識を持たれているお子様には、基本的に無理に治療を進めるという事は致しません。お子様が歯科医院に慣れるまで、歯医者が怖くないという事を分かってくれるようになるまでブラッシング指導などだけで通っていただき、お子様のペースで治療を進めていきます。
治療の前後のご説明には保護者の方にも一緒に診療室に入っていただき、治療の内容と流れをしっかりとご説明させていただきます。治療中もお子様についていただくことも出来ます。

保育士がお子様をお預かりします

保育士がお子様をお預かりします

保護者の方もゆっくり診療を受けていただくことが出来るよう、お子様が楽しく過ごせるようなキッズスペースをご用意しております。また、当院には保育士もおりますので、お子様をおいて治療を受けるのが不安という方も心置きなくご来院下さい。保育士に関しては、予約の際にお伝えいただければご対応させていただきますので、小さなお子様がいらっしゃる方も、まずは気軽にお問合せ下さい。

歯が生えたら定期健診が必要です。

乳歯はいずれ抜けてしまうので、むし歯になっても問題ないとお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、それは大きな間違いで、むし歯の乳歯を放っておくと、永久歯が生えたときにもむし歯になりやすかったり、うまく生えてこずに歯並びが悪くなってしまうといったリスクがあります。
乳歯は永久歯と比べて柔らかいため、むし歯の進行も早いのが特徴です。実際に来院されたときにはかなり症状が悪化しているということも珍しくないので、歯が生えてきたら定期的に検診を受けていただくことをお勧めしております。
お子様へのブラッシング指導はもちろん、保護者の方にも、正しい仕上げ磨きの仕方や、お子様の歯をむし歯にしないために、感染経路やおやつ管理など、ご家庭での予防のポイントもお伝えさせていただきます。

医院からのお知らせ

※保育士がいますのでご希望の方はお電話にてお問合せください
※夕方は大変混雑が予想されますので、当日のご予約はお時間のご希望に添えない場合がございます。予めご了承くださいますようお願い致します。

0066-9801-217762無料通話
掲載のご案内