4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
登戸駅
多摩川口 徒歩2分

住所 神奈川県川崎市多摩区登戸新町408-1 レオドール登戸2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クローバー歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

ジェル状の表面麻酔や電動麻酔器の使用、痛点を避けた場所への注射、などの工夫をしています。

痛みを軽減する工夫をしています。

歯の治療は、患者さまのお口の状態によっては長期的な通院が必要な場合があります。患者さまに少しでもストレスが少なく通っていただけるように、痛みへの配慮もしっかり取り組んでおります。

例えば、麻酔注射では、あらかじめジェル状の表面麻酔を歯茎に塗って、感覚が和らぐようにしておきます。さらに電動麻酔器を用いてゆっくり一定のスピードで麻酔を注入することで、薬液が流れ込む際の痛みを抑えています。注射を打つ場所に関しても、痛みを感じにくい場所から、徐々に打って効かせていく配慮をしています。しっかり麻酔がかかっていることを確認してから治療に入るので、治療時の痛みはほとんどありません。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師による手厚いサポート!急患にも柔軟に対応いたします。

クローバー歯科クリニックには男女複数の歯科医師が在籍しており、それぞれの得意分野を生かした診療を提供しています。治療後の予防やメンテナンスを担当する歯科衛生士や、診療のサポートを行う歯科助手も人数を揃えて、幅広いお口の悩みに対応いたします。

歯科医師が複数在籍しているメリットは、多角的な視点から治療ができ、診断ミスの防止に役立つなど様々です。他院での診断に疑問を持っており、「本当にこの治療で合っているのか」という不安がある方も、お気軽にご相談ください。

歯科医師や歯科衛生士を担当として指名いただくことも可能です。女性歯科医師は火曜日と土曜日の診療を担当しておりますので、男性に抵抗があるお子さまや女性の方は、事前にお伝えください。

お口の写真撮影、唾液や細菌の検査を、丁寧な診断を提供。医院全体でミーティングを行い、治療方針を共有しています。

より良い歯科医療を提供するために、院全体で知識と技術の研鑽を続けています。新しい機器や素材を導入する際には院内研修を行い、全員が十分に取り扱えるようになってから診療に取り入れておりますので、心置きなく治療をお任せください。

また、患者さま一人ひとりに対してレントゲンやお口の写真撮影、唾液や細菌の検査をしっかりと行うことを徹底しています。スタッフ間での情報共有にも力を入れており、どの歯科医師が診療にあたった場合も一貫した対応ができるようにしています。医院全体で、患者さまのお口の環境が将来も安定できるようにサポートいたします。

こだわり

治療の事前説明

視覚的に分かりやすく、検査の結果をお伝えいたします。一緒にお口の健康を守っていきましょう。

患者さまがしっかりと納得した上で治療を行うために、事前に時間をいただいてきちんと治療計画について説明することを大切にしています。

レントゲンやお口の中の写真撮影、ときには歯科用CT、レーザーを用いて精密な診査・診断をした上で、患者さまの症状にあった処置を立案させていただきます。検査結果は患者さまがイメージしやすいように、写真や模型を見ていただきながらお伝えし、納得いただけない場合には無理に治療を進めることはいたしません。治療方法は複数提示しますので、どうぞご自身の受けたいと思うものをお選びください。

また、患者さまが天然歯を維持できるように、なるべく歯を削ったり抜いたりしない治療を行います。どんなお口のお悩みもお申し付けください。

こだわり

イチオシの院内設備

リラックスできる環境作りのため、診療スペースのプライバシー配慮などに取り組んでいます。

お隣の方が気にならないよう、診療台の間に区切りを設けています。

患者さまには治療面だけでなく、接遇面や院内設備面でも納得していただけるように心掛けております。治療空間はユニット毎にパーテーションで区切りをつけ、患者さまのプライバシーに配慮した環境になっています。また歯科医院特有の匂いにならないようにしたり、音楽を流したりといった工夫もしています。

衛生面では、治療器具は患者さま毎に洗浄・滅菌し、エプロンや紙コップは使い捨てできるものを使用しています。院内感染対策には細心の注意を払っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお気持ちに寄り添った治療の提供に努めています

皆さまにもっと気兼ねなく歯科医院をご利用いただきたい」という想いから、当院は治療費の負担を抑える配慮をしています。また、そうすることで、患者さまに処置の最後まで通院を続けていただき、治療の中断による抜歯リスクの軽減を少しでもできるようにしました。

さらに、歯並びの矯正治療やインプラントなどの高額な自由診療は、分割払いも受け付けています。もちろん、費用に関わらず、納得いただける治療内容の提供を心がけています。経済的な問題から自由診療を選べなかった方も、よりお口元の見た目や機能性にこだわった処置を受けていただけますので、気になる方はお申し付けください。

医院からのお知らせ

希望の診療によって医院から折り返しのご連絡をさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内