口コミ1

最寄駅
奈多駅
出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市東区奈多3-4-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

もとまつ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが快適に過ごせる空間を意識しました。衛生的で移動しやすい設計にしています

ていねいな治療を提供するだけでなく、それを受ける環境を快適なものにすることにも当院は力を入れています。
例えば、診療台には口腔外バキュームを導入しました。治療中に飛び散る歯の削りカスや、血液、水しぶきなどを吸い込むことで、院内感染の抑止につなげています。
また、車いすやベビーカーでもスムーズに移動できるように、院内デザインにも配慮をしました。車いすに乗ったままでも治療を受けていただけます。どんな方でも気持ち良く治療を受けていただけるよう、細かい部分までこだわりました。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎に表面麻酔を施し、細い注射針を使うことで麻酔自体の刺激を抑えるなどの工夫をしています

当院はどんな治療においても、患者さまの痛みをなるべく軽減できる方法を考えるようにしています。例えば、歯周病治療では極力手術を避け、歯石取りなどのクリーニングをこつこつと続けることで、状態を改善できるようにしています。
また、麻酔自体の刺激にも配慮を欠かしません。注射針の刺さる感覚を抑えるために歯茎に表面麻酔を施し、約0・2ミリの注射針を使ってゆっくりと麻酔液を注入するようにしました。注射針を打つ箇所も痛みを感じる点を避けるなど、負担を抑えるべく気を配っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に通いやすい環境を整え、お待ちしております!

お子さまには楽しくお過ごしいただけるよう、待合室にはキッズスペースを設けました。親御さまの治療中に、お子さまは退屈することなく遊びながら待つことができます。小さなお子さまの場合には、親御さまと一緒に診療室に入るか、スタッフが抱っこなどをしてお預かりすることも可能です。

院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーをご利用の場合も移動しやすくなっています。レントゲン室内は、緊張感を与えないようにするため、リラックスできる色味やデザインにしています。お子さまはもちろん、親御さまにも治療に専念していただけるよう心がけておりますので、ご要望などは気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩2分、西鉄バスの停留所もすぐそばにあり、駐車場もご用意しています

当院は、JR香椎線・奈多駅から徒歩2分の場所にあります。また、西鉄バス・奈多停留所も医院のそばにあり、さらに6台分の駐車スペースもご用意しています。
お口の健康を維持するには、定期的な通院が欠かせません。そのため、通いやすい環境にこだわって開院しました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内